愛犬「ボクは温州みかんが食べたいな♪」 | 柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬(どんちゃん)が楽しいこと、気になることを自由に書いています。
誰かを傷付けたりする内容は書かない。
幼児が見ても安心なように心掛ける。
だから、暴力的とか下ネタは書かないよ♪

 

Amazon | 和歌山県産【有田みかん】約10kg/紀州/訳あり | エムワイ ...

みかんの語源】

室町時代に中国から伝えられた品種が、それまであった柑橘類とは異なり甘かったことから、蜜のように甘い。

 

蜜柑(みかん)

 

みかんが食べたい犬。どんちゃん。

 

愛犬「ボクは温州みかんが食べたいな♪」

 

広島カープのランスは凄かったですか?ホームランか?三振か? - 規定打席到達者... - Yahoo!知恵袋

 

山本浩二に代わる主軸を期待されて1987年に入団。

1年目から6試合連続を含む39本の本塁打を量産し、本塁打王を獲得!!

一方で打率はリーグ最低の2割1分という破天荒キャラで、三振王だったな。

 

1年で解雇されたってオチもすごかったな。

 

 

早すぎたフライボール革命!? 最低打率で本塁打王となった広島の“一発屋”ランス/昭和助っ人賛歌【プロ野球死亡遊戯】 | 野球コラム -  週刊ベースボールONLINE

 

今なら人気者だろうな。ランス、最高!