江戸時代の寿司。タマゴはデザートだったらしい。 | 柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬(どんちゃん)が楽しいこと、気になることを自由に書いています。
誰かを傷付けたりする内容は書かない。
幼児が見ても安心なように心掛ける。
だから、暴力的とか下ネタは書かないよ♪

私はお寿司が大好き。
 
私と愛犬のどんちゃんは「お寿司屋ごっこ」で遊んでいたら。
 
大将役のどんちゃんがタマゴのウンチクを語りだしたよ。
 
 
食いしん坊な犬。寿司屋の大将役のどんちゃん
 
愛犬「お寿司大好きだよ。タマゴはデザートだったらしいね。江戸時代の寿司は。タマゴは甘く卵焼きにしたものをネタにしたんだよ。さぁ、ボクの握ったマグロを食べなよ。」
 
また遊ぼうね。どんちゃん。
お寿司屋ごっこ楽しかったね。
 
うん。
 
あなたはお寿司の玉子に醤油をつける派? つけない派? 超接戦のなか関東圏は「つけない」が優勢のようです | Pouch[ポーチ]