魁皇、好きだったな~ | 柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬(どんちゃん)が楽しいこと、気になることを自由に書いています。
誰かを傷付けたりする内容は書かない。
幼児が見ても安心なように心掛ける。
だから、暴力的とか下ネタは書かないよ♪

 

 

 

真っ向勝負の男!魁皇!!

 

若貴、曙、武蔵丸。彼らが居なければ横綱になっていただろうな。

いや、彼らが居たから。魁皇も強くなったのか。

 

好きな力士でした。

 

 

山本昌。阪神タイガースの天敵。

全く打てなかった。

ラジコンが大好きな山本昌。山崎武司もラジコンが好きで二人でラジコン大会を主催したこともあったな。

 

中村武志と並んで。星野仙一の鉄拳を喰らった人でもある。

 

 

身体が酸化するとシミやシワが出来る仕組みを読んだことがある。

 

人間は酸素を取り込まないと生きていけないので、仕方ないかと思っていた。

(酸素を取り込むと活性酸素となり、必要以上に活性酵素があると細胞を攻撃。これがシミやシワになるということ。)

 

抗酸化する食べ物を食べたらいいやんか♪と思って。

 

何だろう??と調べた。

ニンジンとかピーマンとか苦手な野菜だったらイヤだなとか思いながら調べた。

 

どうやら・・・・バナナがいいようだ。

 

やった♪バナナなら、私の大好物だ♪

 

シミやシワがない犬。美肌のどんちゃん。

 

愛犬「バナナはね、強い活性酸素を取り除くポリフェノールが含まれているし。ビタミンB群も豊富だよ。けっこう安いよ。スーパーの店頭で本日広告の商品!!みたいなPOPも見かけるし。」