【福島県】水木しげる先生の作品が大好きな犬。どんちゃん。 | 柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬(どんちゃん)が楽しいこと、気になることを自由に書いています。
誰かを傷付けたりする内容は書かない。
幼児が見ても安心なように心掛ける。
だから、暴力的とか下ネタは書かないよ♪

 
水木しげるが大好きな犬。どんちゃん。
妖怪が大好きな飼い主の私。
 
朱の盆って妖怪がいます。
福島県の会津若松の諏訪の宮に現れたそうだ。
 
どんちゃんは「朱の盆」の話を夢中に聞いている。
 
朱の盆は二面性の性格がある。
優しい人柄と恐ろしい一面と。
 
 
 

水木しげるを敬愛する犬。どんちゃん。
 
愛犬「ボクはワクワクするよ。」