どんちゃん、化粧をしたいとの希望を言い出す | 柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬(どんちゃん)が楽しいこと、気になることを自由に書いています。
誰かを傷付けたりする内容は書かない。
幼児が見ても安心なように心掛ける。
だから、暴力的とか下ネタは書かないよ♪

 

昔、化粧するときに

「鉛入りの白粉」を使用していた。

 

明治時代ぐらいまで使用だ。

 

もちろん、鉛中毒を起こす可能性が

あるんだよな。

 

ノーメイクの犬。どんちゃん。

 

愛犬「明治天皇の前で歌舞伎を行ったところ、義経を扮する歌舞伎役者が鉛中毒を発症して、騒ぎになったんだよな。」

 

その後、化粧水とか。

安全なものが出回り出したんだよ。

 

ノーメイクのどんちゃんも

化粧したいのかい?

 

 

イチローと松井秀喜

 

ヤンキースでプレー!!

松井秀喜は読売ジャイアンツの監督をする意欲はなさそうだな。

 

 

田中のマー君もヤンキース。

ニューヨークの辛口なファンにも愛されたね。

嬉しかった。

 

 

井川慶!!

私の好きな阪神タイガースからニューヨークヤンキースへ。

 

全く通用しなかったし。ニューヨークのファンからバッシングを受けたね。同じようにバッシングを受けたが、伊良部秀樹の方が活躍したからマシか。

 

 

残念です。井川さん。