先日買いました無線キーボードですが

 

 

若干の頼りなさは価格的に許容範囲だったのですが

小ささはめちゃくちゃよかったのですが

背面の角がめっちゃ鋭利で指あてて横に滑らせたら切れそうでした滝汗

これ使ってて切れた人いないんだろうか?

カッターでバリ取りしておきました

バリ取りして満足して使ってますが

もうちょっとなんとかならんかったんか・・・・

 

 

そしてここの所悩んでいたスイッチのコントローラー

ついに買ってしまいました

ワイヤレスホリパッド ¥4,973.-          

※画像は購入したAmazonの画像を拝借。配置だけいじりました

 

結局配線にょろにょろ問題に敗北し

ワイヤレスにしました

今まで有線のホリコン使っていましたので品質は問題ないかな?と

有線コンより(値段は高いのに)かなり頼りなさそうになっているけど

純正は買う気ないし選択肢がないよねぇ

そして無線は思った以上にストレスフリーでした!

いいな、コレ爆  笑

充電はUSBなんだけど30cmしかないでやんの

充電切れたら充電しながらゲームできないじゃん

私はジョイコン使っているときに充電ホルダー買ってたから

それに付属してた充電ケーブル1Ⅿをひっぱりだしてきた

売っぱらったりしないで(押し入れに)埋葬しててよかった…

 

 

ついでにコレも買ってみました

※商品名は長いので適当に省略してます

Nintendo Switch Type C USBケーブル 延長ケーブル \1,299.-

元々は普通の形状のヤツ使ってたんですけど

ドックの差し込み口のところが、本来はスイッチ本体を挿す仕様なので

バネで跳ねあがるようになっていまして普通に挿しても抜けちゃうんですよね

なので無理やりストッパー変わりのものをはめ込んで止めていました

でもやっぱりちょっとした衝撃で外れちゃうしちょっとイラっ☆としてまして

止まりやすそうなの買ってみました

まずドックに差し込むのが形状的に見えないので合わせにくいし

挿すのもけっこう硬かった。押し込んでいいのかちょっと躊躇したぐらい

まあ挿せたら安定しそうではあったけど

ついでに念のためストッパー部分と本体をバンドでしばって抜けないように

本体側はふつうの差し込み口なので問題なし。硬かったけど

硬いのは抜けにくくていいけど普段抜き差しする人にはちょっと怖いかも

挿しっぱなしな人ならいいんじゃないかと(私はさしっぱです)

 

あーーーーーワイヤレス最高✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。