かなり前から二つ折りカードケース探していました

ずーーーーっと100均の合皮のやつ使っていたんですよ

(それはそれで丈夫で相当長く使ったけど)

 

お手軽価格でいいからレザーのが欲しかったんです

超コンパクトなやつ ←出たよ。ワガママ

 

で、やっといい感じの見つけたんで買いました

[アーノルドパーマー] 2面パスケース カードケース        
¥3,000税込¥2,000
満足度★★★☆☆
横11cm×縦7.5cm×厚み1.5cm 素材:羊革
写真で見る限りはいい感じだった
実物も安っぽさはあるものの(実際安いし文句はない)そこそこイイ
と思ったんだけどぉ・・・
 
↑ここまではイイ
 
だけどよく見ると内ポケットと外ポケットの差し込み逆やんポーン
写真での上側(外ポケ)は右に抜け、下側(内ポケ)は左に抜けます
なんでやねん
個人的には外ポケ使わないから困らんけどコレあかんやろ
 
 
イタリアンレザー スマートキーケース カバー          
→ ¥1,984
満足度★★★★★
縦 12cm × 横 60cm × 厚み 2.5cm 重さ 60g
コレはよかった!!
スマートキーケースとは書いてありますが普通のキーもOKでした
フルファスナーではなく、上部は開いたままです
私はいつも車のキーは出しっぱなしでその他鍵だけ収納しているのでOKです
リングが繋がっている本体の金具部分はネジ式で外せます
全部取っ払うことも、付け替えることも可能
派手過ぎず渋めの赤もかっこよかったです
こちら久しぶりに大満足なお品でした
 
購入はAmazonでした