前回はアイスネタだったのに

 

さっ・・・寒いぃぃぃぃ

秋すっ飛ばして冬です

 

冬の愛用品ですが

お肌が弱い私は冬中コットンタートルネックを使用しています

 

昔ハニーズで買っていたこともあるのですが

ハニーズは(当時)オーガニックコットン100%で

柔らかく肌触り素晴らしくそしてお安く…なのですが

ストレッチ利かせるためのポリウレタンが入っていないもので

肌触りは素晴らしいのですが、耐久力が非常に悪いのですね…

 

で、肌触りを妥協してユニクロをしばらく買っていました

ちょっと生地がカリカリめで肌触りは妥協精神ギリギリだったのですが

1シーズンなら十分きれいなまま過ごせたので買い足しの必要もなく

毎年お世話になっていました

シルエットはユニクロらしく太めの寸胴なので胴がだぶだぶなのが残念ですが

ところがどっこい(年ばれるよ)

今年売ってないやん(ŎдŎ;)

やばいやん

一応新しいの買うまでは、念のため去年のも捨てずに置いているので

間に合わせには困りませんが

どうしよぅぅぅぅ

耐久性に目をつぶってハニーズに戻るのか?

と、思いながら

ふと無印の通販覗いて見ました

 

あ・る・や・ん ♪

 

やりました!

フライス編み(←柔らかい)でストレッチ!

めっちゃタイプですやーーーん

ぽちっとなーーーー×4

 

ついでに靴下も買ってみました

直角って履いたことないんやけど…まあ試してみよう

 

 

そして先日届きました

めっちゃいいやん!!!

肌触り柔らかく、適度に厚みもあり、ふわっと感もある

そしてストレッチが結構効いてるんだけどピチピチはせず程よく沿う感じ

タートルネックなので画像は首折ってあるから短く見えるけど

伸ばしたままで着ると首も隠れていいかんじ

そして首もピチらず、がばがば過ぎずほどよくゆるっと

断然こっちの圧勝ですやん✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

以後お世話になるつもりですので無印さんよろしくお願いします!

 

そして靴下

最初履いた時、違和感すごかったですが

かかとずれなくていいわー

 

しばらくネタ投下していなかったですが

ちょっと今年はジュエリーといい出会いがちょこちょこありまして

ブログ投下ネタ以外にも買ってしまって隠れ散財してました٩̋(ˊ•͈ ꇴ•͈ ˋ)و

(↑限定品とかあって書けん)

来年はちょっとおとなしくしようと思いたいけど

いい出会いがなければいいなーなんて

(私の辞書には我慢という字が見当たりませんのである意味他力本願)

そういえば金の値上がりやばいですね

プラチナの倍以上とか。昔を知るBBAからしたら信じられないわ

ジュエリーにもさらに響いてこないか心配ヨ!

 

あまりアフォなことは書けませんのでこじんまりしたネタしか出ないですが

機会があれば買ってみてよかったものはのんびり紹介していきたいです

 

生活雑貨ネタがまだあったのでまた日を改めてそのうち書こうと思います