GW直前に勢いでぽちったタンザナイトのペンダントが届きました

サイトの画像で見てめっさ小さい細い色も薄いは分かっていましたが

(画像が正直でいいと思いました)

わかってはいても…みたいな感想もありますので

そのあたりも含めて感想を

 

念のため最初に結論を言っておきますが

めっちゃ気に入っています(↑わかって買っているので)

 

 

商品情報                                    

タンザナイトペンダント(ラウンド/ダイヤメレ2石/K18ピンクゴールド)
ラウンドカット 約2.5mm*2.5mm 1pc 
¥ 25,800 (税込)

 

実物とサイトの画像比較

⇓サイト画像                                   

 

 

⇓実物(大きさや色がわかりやすいように手の甲にのせて撮影)           

 

1枚目→同じような感じで撮影しましたがスマホではぼやけてしまいコレが限界なので細部は分かりませんが、影等を考慮すると色はだいたい同じような感じであるのはわかるかと。メレダイヤに至っては見えませんが透明感があるきれいなものが付いていました。安物のジュエリーでは白くくすんだものが使われていることもそこそこありますがココは(京セラ・オードリー)メレダイヤも綺麗な物をお使いなようです(購入は前回の指輪と合わせてまだ2回目ですがどちらも綺麗でした)

2枚目→サイトの拡大写真についてはデザインが見えるようにかなり大きくなっており大きさは非常にわかりにくいですので2枚目の人物が着用しているものが非常にわかりやすいです(…わかりますね?石はゴマサイズで鎖は見えないほど細いです)

実物を手の甲に乗せてみました。手の上でこの華奢さ&小ささ、首に着けるとどれほど華奢になるかお分かりになっていただけるでしょうか?

 

細かいことをいえばタンザナイトの石自体はそれほどいい物ではありませんが

価格がかなり安い物ですので価格ベースで考えると決して悪いものではありません

K18でメレダイヤ2個付き+タンザナイトで\25,800.-です

安く上げるためにK10使ってるものを増えてきているんですよ。K18大事!!

今、金めちゃめちゃ高くなってるんですよ滝汗

昔はプラチナの方が高かったのに今は逆転して金の方が倍ほどするんですよ滝汗滝汗

 

大事な色の話ですが

タンザナイトは大雑把に言えば色は濃い方がいいものですが

でも私はタンザナイトの色味は好きなんだけど色の濃いものがあまり好きでなく

世間的には価値は低いが色の薄いこのペンダントがグッときました

色のクセ(?)はタンザナイトっぽさはあって色が淡かったのでとても好みでした

資産として買うのであれば価値は大事ですが

アクセサリーとして使うのであれば好みの方が大事です

 

着用するとなるとこの鎖の細さに不安を覚える部分もあるのですが

あまり主張したくないけどジュエリーつけたいとか

重ね付けしたいけどゴテゴテしすぎるのはちょっと…みたいな場合ならよさそう

コレはメレダイヤ付きですが、似たようなものでメレついていないものも売っていましたので使いようによってはメレ無しのほうがいいかも

普段使いで1本着け、で考えるともう少し鎖も石もしっかりしたもがいいかな?

サイトの人物着用画像要チェックです!!