やってしまいました

 

元々買おうと思って探していたわけではなかったのですが

ジュエリーの通販サイトを見ていて

めたくそ小さいけどピンクダイヤのリングを見つけまして

デザインも好みであったのでポチ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ちなみににガチ庶民ですので高級ジュエリーには手を出せません

 

 

ぽちったのコレ↑ 

※まだ商品未着ですので画像はサイトより拝借しました

1個0.01カラットが3石(間の2個は普通の透明ダイヤ)

写真でこの色なら実物は相当うっすいことは容易に想像できますが

隣に透明があることでまだピンクがわかりやすいかな

大昔、店舗で実物のピンクダイヤを見たことがありますが(安物)

それは1石だったので「コレ本当にピンク?」ってぐらい薄かったです

値段的にアレぐらいだろうなーと予想がつき、過去見ててよかったです

その時色薄すぎて買わなかったのですが

後々色が薄くてもピンクダイヤはピンクダイヤ

買っておけばよかったアアアアアアアアってなりまして

それもあって購入に至りました

 

ピンクダイヤってきれいなものはえげつないお値段なさいますし

ピンクを主としたデザインだと好みとはかけ離れますし(お察し

庶民に手が届く価格ラインで好みデザインとなると出会いすら奇跡

これは逃してはならんと

実物見ずにジュエリー購入なんて普段絶対しないことを決行!

あとはデザインは細めだけどしっかりしてそうなのも高ポイント

オーダーサイズだったので1か月ほどかかるのでまだまだ先ですが

届くのとっても楽しみです

ついでにポイント20倍キャンペーンをちょうどやっていて

そこそこポイントもついたので、さらに別のアクセも物色中です

(見事に策略にはまっておりますね。楽しんでるのでいいですが)

 

私が利用したのは

京セラ株式会社 直営ジュエリー通販ショップ odolly です
この会社、天然宝石も扱っておりますが人工宝石も扱っております
※天然の原石を砕いて粉末にして不純物除去して再結晶化らしいです
人工宝石は(クレサンベール)、天然は(天然)と表記されていますので

購入時は確認必須です

人工宝石については考えはいろいろあると思いますが

私個人としては、購入する気はないけれど(天然派)

一般に出回る事のありえない、もしくは手が届かないほど高価な

希少価値の高い宝石を手に入れる手段としてはよいのではないかと

めっちゃ色綺麗に変わる内包物のほぼないアレキサンドライトや

見栄えのする大きさのきれいなスタールビーとか

綺麗なピンクで透明度の高いピンクダイヤとか(笑)

↑テレビでこてこてにゴージャスなめっちゃきれいなやつ見たけど

 ×億円でした

 

私の持っている天然アレキは
変色はするけど緑の色味がかなり悪いしなー(紫はけっこうきれい)
当時別店舗でですがルースとネックレスを両方見てて
ネックレス状態よりルースの方が値段が倍近く
妥協してお安い方を買ってしまったのですね(若かったし
ルースも屋外室内スポットライトと色変化も確認してかなり心惹かれたのですが
今あの瞬間に行けるのなら過去の自分をぶんなぐりたい
「妥協だめ!」
…買ったほうのネックレスも価格のわりにはいいモノでしたし
デザインはばちくそ好みでしたけどね←コレな

 

好きなジュエリーネタでヒートアップして語ってしまったわー

とりあえず長年もやついていたピンクダイヤを

無事購入(手続き)できてすっごい嬉しいです

届くのが楽しみです

ジュエリーのネット購入という地獄の扉笑い泣きを自ら開けてしまったワタシ

ポイント付与という甘い罠でさらなる罠に自らかかっていきそうです

 

さすがに高級品はネットでは買わない(つもりだ)けど

ココ、地域限定だけどお高いものは品物もって出張もしてくれるらしいので

…おっとここから先は立ち入り禁止のようだ。

 

届いたらリポートしたく思っております

ポイントでなにかおっかなー