年末休暇が始まる前にお取り寄せポチしました

買ったことがあるところも、お初のところも

味感想は好みもありますので難しい部分はありますが。。。

※お取り寄せサイト(っていっていいのかな?)で購入したので

 価格や仕様は直営サイトとは違う部分もあるかもしれません

 

 

カカオサンドクッキー 味はミルクとダークの2種

6枚入り1350円

Dari K

すっごい単純な感想になりますが

チョコなめらかでめっさうまいわ!

ただ個人的にもやっとポイントが

チョコが分厚くて食べ応えあっていいのですが

クッキー部分がラングドシャで噛み割るとボロボロと…

しかし見ての通りチョコのボリュームがあるので一口で食べるにはちょっと大きい

直径がもう少し小さいとありがたいけどバランスがあるからそれは無理だろうなー

ボロボロ覚悟でかじるか!

ちょっと苦めのコーヒーのおともに最高

 

 

お正月向けなお饅頭

迎春の銘菓詰め合わせ

6個入り 1512円

かぎ隆三


可愛くてポチ(←おい

うさたんかわいい

うんまあ。白餡、きみ餡のお饅頭好きだし

(大福とかは粒あんこし餡普通に好きですが

 饅頭は白や黄の方が好きなんです)

変わり者ですが、コーヒーで食べるのが好き

 

 

こちらはリピートです

メープルナッツパウンド 2376円

一善や

一般的なパウンドケーキとちがってめっちゃ細いです

幅は半分弱?ぐらい

細さは知らずに買うとちょっとびっくりするかも(笑)

薄めにスライスして一口サイズでいただいてます

味はシンプルだけどしっかりめですごくしっとりしてます

 

ちな、品物は風呂敷包みです

何度も頼むとたまってきます

捨てるのもなんか勿体ない(貧乏性笑い泣き

ってことで小さ目のエコバッグにしました

 

 

贈り物には素敵なお包みなのでとても使いやすいです

今回もお濃茶ブラウニーを一緒に買っておいて贈り物にしましたが

自家用には風呂敷なしで欲しいなーと思ったり

 

余談ですが私、抹茶スイーツが嫌いだったのですが

(但し食したのはスーパーで売ってるお菓子程度でした

コレ食べてみて発覚!

嫌いなのは安物の抹茶であっていい抹茶はイケるようでした

抹茶は飲めるのにおかしいなーとは思ってたんですよ

どうやらワガマママウスがワガママ申しておっただけのようでした

 

 

今回もお口楽しかったです

コレステロールは見なかったことにします