最近なんか運気が上昇してる?

 

先日アウトレットでいいお買物をしてほんわかしておりましたが

今日、ちょっと久しぶりに近所のちょくちょく行く服屋さんに行きましたら

ロートレアモンの黒のスーツが

USEDだけど1000円(税抜)で売ってた爆  笑

↑基本新品を扱っている店ですが店主が資格持ちで、顧客さん限定でしているそう

 ゆえに品物があるときだけコーナーが出没する

(こりゃ万が一にもブログ見られたら身バレするな)

 

ちょうど転職の可能性が出て来ていたのですが

持っているスーツがかなりピチピチになってしまっていまして

買い替えようか薄着で乗り切ろうか迷っていました

(そもそも転職がまだ確定ではなく使わないかもしれないので)

 

普段は古着って買わない派なのですが(売るのは平気)

そもそも使うかどうか怪しいスーツに数万出すのはさすがに気が重いし

急に必要になって気に入らないスーツを買うはめになるのもいやだし

悶々としていたら

ステキスーツ!

しかも知ってるブランド!!

(知ってたらクオリティやサイズ感がわかるので

 シビアな着用感を求めていなければ試着なしでもいける)

しかも古着だから爆安!!

でも状態めっちゃいい!!

難点は香水臭い←爆  笑これは仕方ない。古着だし。家でエ●ールで洗っちゃうさ

あとリクルートスーツじゃないんでスカートにタック入ってたりするけど

ジャケットはシンプルだしスカートもタイトにタック入りなだけなんでセーフでしょ

※なんかしわっぽく見えますが、写真がヘタなだけです

 

40だと11号相当らしいですがつくりが細身なんで大丈夫でしょと試着せず購入

写真ではわかりづらいですがウエスト周辺がくびれててシュッとしたラインです

家で着てみたらやっぱりちょっと大きめだけどまたふとっt…

いや、これ以上肥えたら手持ちの服が全滅する。とめな。

冷え性なんで冬場はカップ付きタンク+ヒートテック+シャツ+極厚タイツと

腰回り大渋滞だからカパカパしてるぐらいでちょうどいいかも笑い泣き

 

実際に就活するかどうかはまだわからないけど

まあ、どんなに遅くても数年後にはする羽目になりそうだしなぁ

とりあえず落ちついて定年まで仕事できる職場に行きたいなぁ

(転職組の時点で無理だわな。そんな会社は欠員出ても新卒補充で間に合うし

 

とりあえず就活への運気がむいてるのかもしんないので

とりあえず探し始めてみようかとは思う

 

あと、古着って抵抗はあるままですけど

この店に限ってはちょっと買ってみてもいいかなとか思い出した

TOPSだけはやっぱり嫌だけどね