しばらく前の事ですが

イオンへ行ったときに店内のジュエリーショップにふらりと立ち寄ってイヤリング買いました

 

 ←耳に挟むタイプ

¥19,800

地金がK10だったのと、かなり華奢なデザインなので割高な気がしなくもないですが

ここ最近金が高騰し続けているので相場がさっぱりわかんないですわ

 

で、事件勃発!!

購入して2~3日後、週末に着けるつもりで試着してみたのですが

(デザインが左右対称ではないので左右をどうするかつけてみて確認してた)

 

カツッ・・・コロコロコロ・・・(すごく小さな音で)

 

ピンクのストーンが落ちました(ŎдŎ;)ヒィィィィィ

つけただけでとれましたよ!!!!

めちゃめちゃ小さいのでとりあえず必死に探して石は見つけた。部屋でヨカッタ

とりあえずふつふつと湧き上がる怒りは抑え(100%不良品出さないのは不可能ですしね)

週末の休日に店に持っていきました

 

最初声をかけたのは別の店員さんだったのですが

ちょうど買ったときに接客していた店員さんもいて

「あ、先週来ていただいた方です~」って出て来てくれまして

ああ、買ったばかりなのが分かってるから話がスムーズにいって助かるわーと思っておりました

そしてつけただけで石がとれた事、とれた石は見つけて一緒に持ってきたことも伝えてお渡しした

そして修理手続きをしながら・・・

 

店員「修理費3000円になりまーす」

 

私「は?金いんの?つけただけでとれたんだけど!?」

 

店員「店でお渡ししたときはちゃんとついてたのでー」

 

だ、そうです

ちょっとまて。渡す時についてなかったらそもそも買わんしソレ売るんか?

使用しているうちにゆるんで取れたとかじゃない。ただつけてみただけで取れた。使用すらしていない

しかも買ったの先週よ

まあ、店側には一回つけただけか一週間つけたおしていたか確認する術はないけれど

それで客側に責があると言うのであれば

日常使用に耐えられないようなお粗末な細工の物をジュエリーとして売っているのか?

飾りじゃないよ?つけて生活するのよ?アクセサリーは

え?取れるたびに3000円払ってつけなおしてもらうの?笑

冗談じゃねー

 

私「金いるんだったら直さんでいいわ」

 

と伝えてとりあえず見積もりに出した

一瞬その場で踏みつぶして帰ろうかとも思ったけど、悲しいかなデザインはめっちゃ気に入ってたのでそれは却下

結果としては「買ったばかりなので今回は無料で・・・次からは有料になりますが・・・」みたいなことを言われたけど

安心してください!もう来ませんから!!

私は庶民なのでせいぜい高くても数万~数十万までしか買わないしごくたまにしか来ないほっそい客だし

あっちも来てほしくないでしょう

家に帰ってからラインストーン用の接着剤隙間から流し込みました!(失笑)

これにて一応安心。輝きは悪くなったけど石なくなるよりマシ

 

同時に買った別のアクセもあるんだけど壊れても持っていく気がせんわ
 
買い物ついでに立ち寄れてベンリだからたまに行っていたんだけどやっぱりもっとちゃんとした店に行かないとね
でもわざわざ行くのめんどくさいのよ(自業自得)