相当久しぶりな更新。

やばいぐらい買い物に行ってなかったのもありますが

珍しく物欲が瀕死状態でした( ;∀;)オカネツカワナクテイイジャン

 

今回数年迷って買わずにのらりくらりしていた布団用掃除機ですが

ついに買いました!!

ハウスダストとダニのアレルギーがありまして

検査したら票のはじっこまでぶっちぎってしまっているワタクシですが

不思議と症状はそれほど出ていませんでした

が、

ここ数週間で全身蕁麻疹だらけになりまして

正直原因ははっきりしていないですがアレルギーがあるのは間違いないので

今回のブツブツさんの原因はともかく

えーいかっちゃえ٩̋(ˊ•͈ ꇴ•͈ ˋ)و となって週末早々いそいそと買いに行きました

 

パナソニックの紙パック式(MC-DF500G)

 

※画像はパナソニック様も公式サイトから拝借いたしました

 

掃除機は絶対紙パック派です

ゴミ捨ての時に埃が舞ってしまうダストボックス式(紙パック無し)は

アレルギー持ちの人間は使えません

紙パック式のやつがあってよかったあああああ

 

使用感もすっごいよかったです

普通の掃除機に布団ノズルつけてやったこともあるけど掃除機が重くてやりにくかったし

ハンディ+布団ノズルでやったこともあるけど本体持ち上げたままでけっこうしんどかった

 ⇒ハンディだけどコード式でパワーそこそこあるやつ

布団用掃除機だと布団において転がせばいいのですごいらくちんでした♪

しんどいとしょっちゅうやるのが億劫になってしまうのでやっぱり専用機だな!と思う

 

それにしても紙パックありがとう!パナソニックさん

やっぱり生活家電は国産だな、と思った今日この頃

紙パックも店員のおじさまにさがしてもらって(こーゆーの探すの苦手)GETしておいたし

一生懸命吸っていきたいと思います←なんの宣言…