※追記あり。


就活失敗しました😭
お試し期間で辞めました。

実際に看護師として働いてみると、
予想以上にクリニックの
血液感染対策が甘くて、
自分を守れないと判断して辞めました。
(使用後の針の扱いが想像を超えていました。自分の手に刺すリスクが高すぎる)

コスト意識があるクリニックでは
これが普通なんだとおもいますが、
総合病院勤めを経験し、感染対策を徹底的に言われていたのと、持病があり自分の免疫力に自信がなく、心配症の私には受け入れられませんでした。

私の問題です。

忙しくはなく、人間関係は問題なさそうだったので、そこだけ受け入れることができたらよい職場でした不安

情けないですが、無職です。

クリニックお試し前に、
市役所の仕事を断ってたので
他の人にすでに決まってました。
時すでに遅し。戻れず😭

なんにも残らず、残ったのは
虚しさと時間だけ泣き笑い

新しい仕事を探すのではなかったのかな、、、と少し後悔したけれど、ずっと憧れだったクリニック勤務は自分には合わないとわかって良かった悲しい

この行動を起こさない限り、ずっとクリニック勤務に憧れてたからな。

とりあえず採血や点滴は体が覚えていて今でもちゃんとできることがわかってよかった。自分が、血管に針を入れることが好きなのは再確認した。不安

なんにも残らなくて、なんか無。
喪失感半端ない。

夏休みの学童の申し込みも期限がすぎてしまったので、8月末まで働きに行けそうにないので、しばらくまたおうちです。

ぼちぼち単発アルバイトにはでる予定です。明日から、7日間、健診アルバイトに出てきます。


これからどうしたらよいのだろう。
迷子です。

《追記》
※車で片道通勤時間1時間程かかる
遠い職場ですが、再び市役所勤務を
短期間することになりました。
おそらく1〜2カ月かな。
前は車で10分もかからないところ
だったので遠く感じます😭
とりあえず夏休みは、
娘を預けれることになったので
遠くても、良しとしょう。
家でなにもせず、グズグズするより
マシだ!!!
自分がしたいことをしょうと
したら我慢は必要だと実感。

自分が挑戦したいことが
距離的に耐えれるかの、
お試しということで
気軽に行ってきます。

雇ってもらえるだけ
有り難いと感謝しないとな泣き笑い

誇りを持って仕事をしよう。

ご安全に運転を。



ハッピーなママ友とお話できて
きぶんが気分がリフレッシュ😁
楽しかった!!