就活中のいちごです🍓

お仕事迷子です(´;ω;`)


臨時保健師の仕事が

体調不良者がいるので

7月からの仕事開始が5月からに

早まるかもと言われ、


よっしゃ再び臨時職員やるか!という

つもりでいたのですが、


決まり次第すぐ連絡するといわれたが、

上司から連絡がなかなか来ず

待ったあげく、、、


結局最初の予定よりさらに遅い

7月中旬からお願いすると

言われまして💦

確定ではないので、正式依頼はまた人事からいきますと言われました泣き笑い


仕事のために予定を、あけていたけれど

無駄になり不安

新しい上司に変わり、

より振り回されている感がすごくて、

3ヶ月だけの臨時をするために予定を空けて待ってるのに振り回されるのは

コリゴリだと思い、

就活再びスタート。


ちょうどタイミングよく

クリニックパート発見!!

なんだかその求人に惹かれて、、

軽い気持ちで問い合わせすると

トントン拍子で仮採用凝視

2週間体験期間を設けてもらい

本人が続ける意志を示せば

採用してもらえることに...



憧れていたクリニックパート!!



ただ、時給が看護師にしては低めで、週3半日パートなので、収入が希望より少ないことがすこし不満であるショボーン

それ以上勤務は増やしてもらえない😭

まあ、臨時職員で3〜4ヶ月無職の期間があるよりはましなのかなと,

職場の雰囲気もよく、先生や奥様も良し、皆さん長く勤められていて働きやすい印象、子供の突然の熱や休みに対しての理解はあるのでここを逃したら看護師に復帰する機会がもうない気がして、、、

専門性のあるクリニックで

リウマチに理解あり、、、



クリニックなので血液感染の意識が低そいのが心配。

どこのクリニックいっても、クリニックはコスト意識だからしかたがないとおもうけど、もちろん針刺し防止の翼状針はないし笑い泣き

ここは翼状針オッケーだけどクリニックによって、本当に難しい人だけokとか、もし翼状針使ったら給料から引くとかルールがあるみたい😭


そのクリニックは採血時の手袋は使用なし、私が希望するなら購入してくれるとのことだったけど、自分を守るためにもちろんするけど、先輩方がしてない中やるのも気が引ける。絶対するけど😭


新卒で入った病院ではかなり感染対策を言われていたから抵抗が。

針刺しヒヤリ危なかった経験もあるから、針刺し怖い😭

だからそうならないための手順や、防止対策や決まりは大切だと実感してる。

免疫抑制剤使ってるからさよりリスク高い。

こんなこと言ってたら看護師すんなよって感じだけどさ。

やってみて危なそうなら辞める!!


昔からクリニック看護師してみたいと思ってたしさ、看護師復帰したいとおもってたし、最後のチャンスだと思って体験チャレンジしてみる!

来週からスタート!


ここがだめなら、どこのクリニックもだめだと思う(笑)


だめだと思ったら、踏ん切りつくし!!

35歳までに看護師の定職につく!

いちごの目標はいかに、、、、🍓