夏を楽しんでますか?

いちご家では7月に入り
娘が発熱⇛夫高熱⇛
現在いちご絶賛発熱中。

3日間 38.5度付近をウロウロ
喉の痛みと咳がひどくてつらいです。
こんなに苦しいのでコロナかと
思うけどみんなコロナ陰性なのです。

夫も3日間高熱その後も倦怠感や咳が
かなり強烈で2.3週間たった今もゴホゴホ
なので、わたしも覚悟してますニコニコ

しんどすぎて寝ていても、スマホを
つついて気を紛らわさないとしんどい


2日後にバイトがあるのですが、
出勤できるのか、、、




記念にパチリ。なにやってんだか、、
久々に熱が出たな悲しいガーン



お中元バイト受付レジは、
大体はできるようになり

ギフトの包装もするように
なりました。
手汗ひどいし、不器用なので
苦戦したけどなんとかできるように飛び出すハート
何年もやってる社員さんほど
綺麗にできていないので
クレームが来ないかちょっぴり心配。
包装スキルをつけれるなんて、
良い経験に、なりましたドキドキ

絶対、バイト期間中は
社員さんがその場に
一人いるといわれてましたが、
今は売り場にベテラン&社員なし
新人2人勤務がノーマル不安

そして、3人くらいいる
お中元担当の社員さん全員が
お店自体に
出勤されていない日も多く
トラブル時あたふた赤ちゃん泣き

バイト1ヶ月後から、
ぽいっと、放り出されました不安

初日の雰囲気から、
やっぱりこうなると思ってましたが、
なりましたな。

短期アルバイト新人が4人いるのですが、新人わからない同士力をあわせて
頑張ってます魂が抜ける
わからない同士だからあってるかも
わからない中、でも、やるしかない。

お客さんに迷惑をかけませんように。


そんなバイトもあと6日となりました。
(風邪が治れば、、)
責任があまりないし、販売の仕事って湯良いなぁと思いました。
レジ打ちや接客のやりがいもある飛び出すハート
このまま続けてもよいなぁと思った!
医療系でなくても働けるなと
すこし選択肢が広がりました飛び出すハート

包装技術ももちろんですが、
お中元などの贈り物のマナーも
しっかり学べたし、
接客用語も改めて学べた。
よい経験になったな。

あと数日ですが、ミスなく慎重に
最期までやりきりたいと思います。



家族の体調がよい、一瞬を狙って
お祭りに行ってきました飛び出すハート
楽しかったね!
哺乳瓶ジュースに大喜びな娘でした。



アロマサシェの教室に参加したり、



ベイクドチーズケーキつくり教室に
いったり

自分の時間も楽しめてます。



はやく、風邪がよくなりますように、、
海にいきたいよー






追記
※その後、風邪をこじらせて、
オレンシアのせいなのか、
感染したウイルスが強烈過ぎたのか
細菌性気管支炎になって
しまいました。

7日間.38度台の熱が続きました。
かなり体力が弱ってしまい
生きることに必死でした不安
いまも咳が残ってます。ゴホゴホ


5日間毎日、病院で抗生剤点滴をし、
仕事も一週間以上お休みしました悲しい
結局、残りのバイト1.2日しか
出勤できませんでした。

たくさん医療費もかかり、お給料も
それにすべて消えてしまいました! 

そして自分のお誕生日も布団の中で
ひぃーひぃ言いながら過ごして、
うどんを食べた。うぅ。

悔しいー。


健康第一です予防
オレンシアとリウマトレックスを
②週間も飛ばしているので
再発しないかドキドキ。


お誕生日はラッシュ♡