なんと、いちご、働きたいと

嘆いていましたが、

8月末から

市役所の仕事を再契約することに

決めましたニコニコ

融通はとてつもなく、きくので、、、


とりあえず、半年契約です不安

更新もあるか不明、、、





それまで短期の仕事を探していたら、

良さげなのを発見飛び出すハート


いままでしたことがない

医療と全く関係のない短期の仕事を

することになりました😂飛び出すハート


お中元のレジ受付のバイト!

平日のみでもよいし、ちょうど良いタイミングのお盆前に終わる短期のお仕事。


昨日、面接に行きました。

暗算テストがいってビックリした不安


立ち仕事で休憩なしの

5時間の予定でしたが、


面接後、家に帰ると、

ごはんを食べずに

ぶっ通しで立ちっぱなしで

5時間なんて自信がなくなり、、、


担当者に4時間に減らしてもらうように

電話したら変更してもらえました。


決めたのに覆す

いちごの悪い癖。

申し訳ない。

担当者の人も、

決めたのにはっ?って感じだと

思うけど、良いですよ。って

言ってくださった。感謝しかない悲しい



印象悪いと思うけど

無理してお休みするより良いと

思うので良かったと思う。

その分、出勤日を増やして頑張るぞ。



やったことない仕事なので、

ドキドキ。ワクワク。

このバイトでちゃんとした喋り方・接客の仕方を学びたいな。


来週からなのですが、

緊張からか、喉がよく乾く。


リウマチちゃんも調子がよいので、

このまま良いと良いな。


年をとるにつれて、

新しいことに挑戦する勇気も自信も

なくなってきます。

体も心もダメージがすごい。


やっぱり長く働ける仕事がよい。


改めてそう思いました。


また、アルバイトのことを

書こうと思います飛び出すハート


不安だけど楽しみ。


初梅シロップ作りニコニコ