優里です、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は自分を大切にし優しくすることで、

ブロック解除・自己ヒーリングする方法を紹介したいと思います。

といっても、たいそうなことでもなく簡単にできます。

 

 

みなさんはご自身を大切にしていますか?

 

 

自分を大切に優しくする方法といっても沢山あるかと思いますが、

 

 

私が忙しかった時や疲れた時に、最近やっている方法です。

 

 

一言でいえば自分で自分を労って、

自分で自分に言って欲しいことを語り掛けるだけです。

「脳内執事さん」を設定して、自分自身と会話をするという方法です。

 

 

実はハッピー研究所さんが、幸川 玲巳の本を紹介した動画です。

 

 

動画を見て、へぇー面白いと思ってたんです。

そんな方法もあるのかぁと。

 

 

ぜひ皆様も幸せアップ方法の参考に一度ご覧になってみて下さい。

 

それでは、私のはじめての体験の時のことを書き出しますね。

 

    

 

 

めちゃ意気込んでやるぞー!ってわけじゃなく(笑)

 

動画を見て、しばらくたってからバスの中でふいに思いだして

 

 

なぜか思い出した途端、不思議な感覚だったんですけど

 

 

落ち付いたダンディーな年配の執事が

「姫様」って語り掛けてきた映像が浮かんで…

(執事さんは私の中では異性を意識しない存在なので年配のイメージ)

 

 

びっくりしたけど面白いと思って続きをイメージしました。

 

私はバスの中の席に座ってるけど

 

 

イメージの中では、私はテーブルに座って私のそばに立って付き添ってくれてて

 

 

執事:「姫様今日も朝からきちんと支度をして予定通り行動しております。

    本当にすばらしいです!」とか、

 

 

全面的に肯定してくれる執事さんなら、

こんな会話が聞こえてくるんじゃないかというような妄想で進めてます。

 

 

それにけっこうスルスル執事の言葉が浮かんだんです。

 

 

執事:「姫様はすばらしいお方です。姫様の存在が世界を照らしております。」

 

 

姫:「えっ、私はそこまでの大層な存在じゃないよ。

 

   嫉妬したり打ちのめされたりキレイじゃない私もいるし

   出来ないことも多くて、うまくいかないことや不安や迷いもあるし…」

 

 

執事:「いいえ姫様のすばらしさを知っております。

 

    今までもどんなことも乗り越え前進されてきました。

    そんな姫様を誇りに思うし、そんな姫様を大切に思っております。」

 

 

姫:「うれしい。ありがとう。お願い(感動の嵐)」

 

 

執事:「姫様には無限のパワーがあります。

 

    それに何かを達成されようが、仮に何もなされなくても

    大切に愛しんでおります。

 

    姫様の存在そのものが素晴らしいのです。

    姫様がただ幸せに笑顔でいることが私の喜びでございます。」

 

 

って言葉を執事が言ってくれたとたん涙が止まらなくなってえーんあせる

 

 

バスの中では大泣きすることもできず、

下向いてハンカチでぐすぐすしてしまいました。

 

 

私ずっと自分を無条件で認めてなかったんだーって気づいて、

それに私はもっと自分を認めて欲しかったんだ!って

 

 

もっと褒めて欲しかった。父や周りの人に。

 

何かブロック解除されたのかなと思いました。

 

タイミングがバスの中でゆっくり浸ることも出来ずだったんですけど笑い泣き汗

 

 

そのこときっかけで、

自分をもっと大切にしようと思いました。

 

 

それから疲れた日や家事や用事をしてしんどい時とか、

夜まとめて振り返って執事さんと会話して

 

 

自分を労ってもらって、いい気分になる音譜ということをしております。

 

 

インナーチャイルドを癒せた出来事になったのかな。

 

私は自分を大切にしてきたつもりだったのですが…まだまだ不十分だった。

 

 

私はこれまで困った出来事なんかには自分と向き合ってきましたが、

 

 

日々のしたこと・出来たことをスルーして

自分が自分を認めてあげてなかったことに気づきました!!何ですと滝汗アセアセ

 

 

 

だからこそ

 

自分で自分の小さなことをほめることで、

 

自分で自分を認め、日々を癒しつつ

 

自分を大切に愛することに繋がるんだとわかりました!!

 

 

みなさまも是非とも、

自分を褒め殺し~!アップして下さいねウインク愛飛び出すハート

 

 

これで波動UP!パワーアップ!幸せアップ間違いないはずおねがい

ぜひ自分を大切にして愛しんで下さいませ。

 

 

私が取り入れた方法

幸川 玲巳さん著「1日5分のお姫様ごっこ」

の紹介動画のみ見て取り入れております。

 

 

意外と面白がりながら妄想の中で気持ちよくなれる言葉をイメージする感じで。

 

 

時間にしたら、1分くらいの時もあるしもっと短い一言二言くらいの時もある。

 

 

毎日やらないけど、思い出した時、

特に行動して疲れた時は絶対しようと決めてやってます。

 

嬉しいことなどは自分の気持ちを再確認できて褒められてさらに良い気分に♪

 

皆様も、ピピッときた方は一度トライしてみて下さい!スター

 

 

私の全肯定する妄想執事との言葉を

公開するのは少し恥ずかしいですがあせる

参考になればと思い書かせて頂きましたキョロキョロ

 

 

ただ私の場合は認めて欲しい言葉が一番に思い浮かんだので

今回の妄想執事の言葉になりましたが、

 

皆さんは自分がかけて欲しい言葉をイメージして下さいね。

 

例えばコンプレックスの容姿や服のセンス・

 

最近我慢してることについてとか、よかったこと

 

楽しかったこと嬉しかったこととかを妄想執事と会話してみて下さい。

 

とくに気になった方は詳しくは

1日5分のお姫様ごっこ 次から次へと幸運が舞いこむ [ 幸川玲巳 ]

をご覧下さい。

 

きっかけになった

 

幸川 玲巳さんありがとうございます!

ハッピー研究所さんありがとうございます! 

 

心から感謝します。

 

 

皆様の喜び幸せアップ応援してますクラッカー

私の経験が誰かの幸せに繋がり分かち合えれば最高です。

最後までご覧下さってありがとうございましたニコニコ

------------------------------------------------------------------

ハートのバルーンポチっと応援宜しくお願いしますハートのバルーン

↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

「#願望実現」人気ブログランキング 「#潜在意識」人気ブログランキング

マインドフルネスランキング人気ブログランキング