朝はすっかり寒くなり、この頃お散歩に行かなくなりました。

寒いと言えば寒いのですが、まだまだ冬はこれからですよ!!

今から、さぽっていてどうするの??

 

明日は、お休みだからちゃんと行こうね。

 

朝晩、冷えるようになって7時半頃に毎日行っていたお散歩に行かなくなりました。

 

いつもの時間には、ちゃんと起きておやつだけ食べてまた寝床へ。

時間になって、お散歩に行こうとしても嫌がって噛みつこうとします。

 

 

 

困ったものです。食べる食べちゃんと食べて動かないから太ってしまわないかと心配になりますね。

 

 

この寝床、気に入ってる感じだけど、そろそろ寒くないだろうかと思って

 

新しいお家を買いました。

 

 

夜は、お布団をかぶせていますが、朝になるとはぐってるし見るからに寒そうだもの。

 

 

 

 

 

こちらなのですが、まだ入ってくれません。

 

 

 

ドームハウスなかなか可愛いのですよ。

我が家の愛犬は、いちをミニチュアダックスでありますが(6.5kg)ニコニコ

Lサイズを購入しました。

 

 

 

 

 

 

このキャリーバックを思い出すのでしょうか?

 

病院、トリミングってこの中に入るとろくな場所に連れて行かれないと思っているのでしょうか?

 

嫌な思いしかしないからかなぁ~。

 

 

今日の、朝はくしゃみが何回も出てたじゃない?

 

あたたかいお家に入ろうよ。ビックリマーク

 

 

 

明日は、暖かくなったころお散歩に行こうと思います。

 

冬のお散歩で気をつけたいこと。

夏の暑い時期のお散歩もワンちゃんにとっては気をつけないといけませんが、
 
冬のお散歩も気をつけたいことがあります。
 
ワンちゃんは寒さには比較的強い動物ではありますが、それでも冬の乾燥した空気には少し気をつけてくださいね。
 
鼻の乾燥や、肉球の乾燥でひび割れてしまうこともあるので、ワンちゃん用のクリームやジェルを塗って乾燥しないように
 
気をつけてあげましょう。
 
 
 
 
 
 
お部屋の中と外との温度差にも気をつけて洋服を着せるなどして、お散歩を楽しみましょう。