我が家の愛犬、15歳になったばかりです。

でも人間で言うと、70代後半なんですね。ニコニコ

 

まだまだ元気ですよ~。元気でいてくれなきゃね。

 

 

今日は、私の帰りが遅くて、もう10時半を過ぎました。

 

帰ってきて、白内障の目薬をさしてあげて

 

もう、この状態です。

 

 

 

最初は、床に寝ているのですが、なぜだかこの中へ

 

すっぽりと収まるのが、気に入っているのか??

 

 

 

 

親ばかですが、この白くなっちゃった寝顔も可愛いです。ラブラブラブラブ

 

 

 

 

今は、毛が良く抜けるので、ゴロゴロは必需品ですね。ベル

 

 

 

 

そして、最後は、こんな感じで、はみでちゃってます。zzzzzzzzz

 

この寝床、暑くないかい!?

 

 

 

ギザギザギザギザ犬の睡眠時間って、どのくらいでしょうか?ギザギザギザギザ

 

目安としては、子犬(誕生~1歳くらい)  18~19時間

          成犬(1歳~7歳)      12~15時間

          老犬(7歳以上)       18~19時間

 

                   って、1日の大半は寝てるのかい?

                  よくそんなに、寝れますね。爆  笑

 

                  私が、仕事に行っている間は、ずっと寝てるのだろうか?

 

 

睡眠のメカニズム

10時間以上の時間が必要なのは、ワンちゃんの場合は
「浅く短い眠り」と「覚醒」の状態を、繰り返して睡眠時間を
とっているそうですよ。
 
そんな風に、取っている睡眠時間も、短くなってしまうと
ワンちゃんもストレスがかかってしまうそうです。
 
寝過ぎ~って、思ってしまうこともありますが
そおっと寝かしてあげましょうね。