9月です♪ | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

今日から9月、そして、新月ですね(*´艸`)





今日は1日お休みをいただいて、自分のための日にしました♪





今月のお朔日参りは、ずーっと気になっていた、平泉寺白山神社(o’∀’o)


{45CF992A-5453-46BF-8203-E4D1BAD07872}

いい運動になる階段(笑)
{022BA895-0A68-4B55-9D3C-28623909627A}

{CC69EFCE-C536-4820-A434-9B215993ECCD}

{29846D1A-5B3E-47CA-BC86-F42BAF7053BC}
苔と木漏れ日がすごくキレイ♡

{C69E194E-2C3C-4073-8605-7F4737D05588}

神社の不思議なところは、すれ違う人がみんな普通に話しかけたり挨拶したりしてくれること(*´艸`)

この本殿の前でも知らないオジさまと立ち話を五分ほどしてました(笑)


{8396E514-233D-4EE2-96AA-4F8B85E55C5C}
御朱印もいただきました♡


{681FE955-6634-49CD-9FE5-A8FFFEA47DB4}
勝山に向かう途中で、龍みたいな雲を見てから、今日はたくさんの龍に逢いました꒰*´∀`*꒱
神社でも、お店でも、お城でも、不思議と目につく龍の姿!なにか強力なサポートを意味しているような気がしてなりません꒰*´∀`*꒱


{E071DB8A-0CAC-42F1-A0AC-18818A061D3D}
参拝が終わってから立ち寄ったお店で、魔除け厄除けにもなる開運にもなる唐辛子をゲット♡
飾っておいても可愛いし、食べてもいいらしい(*´艸`)


{B6DF2037-2025-42C8-9A24-941D6197D06A}
お昼はこちら、昔ながらの洋食屋さんっぽくて、結構スキな雰囲気でした♡
この量で税込800円ってわるいくらいですね(*´艸`)


{31053400-0856-4F93-81CE-D3B71F700F28}
帰りに、どうしても気になった勝山城博物館に寄ったら、通りがかりのオジさまに声をかけていただき、なんとその方、観光ガイドの方で、今日はお仕事じゃないにも関わらず、2時間かけて無料ガイドをしてくれました(๑>◡<๑) 

{F162A10C-8C1E-468C-BDFC-9753FDD6DD7C}
展望台からの眺めもステキ♡
ただ見るだけだとつまらない展示物も、お話を聞くととても興味深く、勉強になり、たくさんの発見がありました(๑′ᴗ‵๑)

とってもラッキーな出逢いに感謝です♡


{EB5D1A10-324B-4562-A5CF-C25787FA9E54}
そして、やっぱりこれは欠かせない(*´艸`)

みるく茶屋さんのソフトクリーム♪




心も身体も魂も癒された1日でした(*´艸`)



今月も楽しく頑張ろうー♪