ちょちょいと作ってみました♡ | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


またまたDIYです꒰*´∀`*꒱
今回はこれを作りましたよー!

{5234578D-0A31-4DC4-A275-7927EEF918D3:01}
脱衣所用の棚です!!





子どもたちが大きくなってきて、お風呂上がりはそろそろ脱衣所で服を着たいお年頃に、、、。





なので、今まではリビングに置いていたパジャマや下着なども、脱衣所に置くスペースを作りたいなぁと思い立ちまして!!





ホームセンターをうろうろ(o’∀’o)





すのことオイルステインを買ってきて

{B62FD8AA-955D-4BAD-8368-EF6AB89252FB:01}



オイルステイン、、、初めて使いましたが結構いい感じ♡
今までペンキをスプレーしていましたが、こちらの方がより木の質感を活かしてマットな仕上がりになります!
{6A59913B-C1E8-4446-A243-5854F41531FC:01}
色味も今回はオークを選びましたがいろいろあるので試してみたいです(๑>◡<๑)





で、塗ります!
刷毛で薄ーく塗り広げるだけ。
{81AB5EDA-F5B9-48D4-9120-A364848F549E:01}
なかなか下手でもいい感じに塗れます(笑)





はい、裏表全部塗り終わりました。
所要時間1時間。
{D7E1A3E9-B149-4790-B688-DCC76515F44A:01}



インパクトドライバーとビスを使って組み立てます。





コーキングでもいいかなぁと思ったけど、コーキングは手に入らなかったので、家にあったビスでとめていきました。






完成!!
所要時間1時間。

{7B73FFF6-AE54-49F6-8FCA-1B6B6A9E1629:01}

塗りと組み立て計2時間で棚が出来ました♪







お次は引き出し꒰*´∀`*꒱





100円ショップで、すのこ、コルクボード、ブリキのボードを購入。
(長さはちゃんと同じものを選びます)
{7DFBCF68-9FEC-4B88-A29F-F527502C7389:01}




こちらは木工用ボンドで接着しただけで完成!!
所要時間10分(笑)
{B7D8DE71-C19A-4182-B90A-4DCDF375C14A:01}

ボンドでも結構しっかりくっつくので、木材がしっかりしていれば壊れないと思います。

色塗ろうかなぁと思いましたがかなり手間なので、面倒くさがりな私は断念( ꒪Д꒪)




ちゃんとマスキングして白で塗るともっとオシャレにできたかなぁと思います(o’∀’o)






そして、棚と引き出しを組み合わせて、家にあったバスケットと、これまた100円ショップのサークルジュートバスケットなどで、こんな感じになりました♡
{CC51A9D6-0FDA-4D1E-9B24-3B77C0C97407:01}

ブリキの部分はマグネットもくっつくからちょっとしたものや名前を貼り付けられて便利♪

一番下のバスケットは洗い物をポイポイ投げ入れます。

真ん中の段の引き出しは子どもたちの下着やパジャマ。

一番上のバスケットには体をふくタオルを入れるとドアを開けてすぐに手が届く場所なので、とても便利です(*´艸`)



一番下に棚板をつけないことで、床下収納?もふさがずにすみましたし、掃除もしやすいですよね(o’∀’o)





やっぱりDIYは自分たちの生活スタイルに合わせて、使いやすいものが作れるのでとても便利ですね꒰*´∀`*꒱





面倒くさがりな私が使いやすいものは自分にしか作れないのです(笑)






今回のDIY
◉棚    所要時間2時間
           材料費3900円

◉引き出し3つ分  所要時間10分
                             材料費1600円

◉その他    300円

計6千円以下で出来ましたー(*´艸`)




よかったら参考になさってください(๑′ᴗ‵๑)




ありがとうございます♡













ベビーマッサージ教室
数秘リーディング
タッチカラーリーディング
オーガニック時短パン教室
各種イベント
など