DIY すのこでパーテーション兼マガジンラック | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

まだまだDIYしてます(笑)



自分で考えて、自分の使いやすいものを、自分で作るって楽しいですね~♪






今回は、棚を作ったときに余った材料を使って、パーテーションを作りました꒰*´∀`*꒱





ただのパーテーションでは、せっかく手作りする意味がないので、こちらも使いやすいように、マガジンラックとしても使用できる仕様にしてみよう!

と思い立ったのはいいのですが、別の素材のものを組み合わせるのは、サイズの問題や、ビスを打つ場所がかなり難しくて悩みに悩みました(´-﹏-`;)




それでは、折れて倒れてしまうぞ!と旦那に忠告され、
木材を足してビスを二方向から打って補強したり、位置も子供たちが届くところにマガジンラックを、、、と思うと上の素材が重たすぎて、不安定になったり、ビスでとめる順番も、どこから打てばいいのかと、あれこれ試行錯誤しながらの製作でしたʢ•ꇵ•ʡ





甘くみていたけど、意外と難しいDIYです。







{D26D3919-7717-4936-AC16-FF23A33C0186:01}
こんな木材を
{AD8D46B4-0869-4598-862E-B4A997279FCC:01}
カットして、ヤスリをかけ、
{07DAD140-9ACF-4840-BFC9-1F911B32B19D:01}
ペンキ塗り↓↑(木目を活かしたアイボリーにしたら、見た目あまり変わらず、、、(*・ε・*))
{AAD7712C-C225-4BC9-92F1-245EE0CFA15D:01}

{262BE452-824D-404A-9055-35BA2F0C8881:01}
インパクトドライバーを使ってビスでとめていきます。
{5443A5D8-C05C-4E35-9138-4D76EB658AFD:01}
もはや大工さん(笑)





最初に予定していた形とは少しかわりましたが、出来上がりはこんな感じになりました(๑>◡<๑)


{5EF13074-FC30-487C-BE37-06A0B155656C:01}




子供たちが毎晩代わる代わる添い寝するマスコットやぬいぐるみたちも、行き場をなくしていたので可愛く飾ってあげることにしました♡
{9797B40A-321A-4EF0-9126-904181390C47:01}

ここから毎晩ひとつ持ってベッドへ行きます♡
もちろんタロウも(笑)






マガジンラックには、図書館で借りてきた絵本を並べています꒰*´∀`*꒱





より読みやすくなるかなー(*´艸`)





ありがとうございます♡







ベビーあんどヒーリングRAcKU~ラシーク~のBlogはこちらです→☆