今日のDIYは | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

すっかりハマった作り物(笑)





雑貨屋さんで働いていた時の感覚が蘇るわぁ( ´艸`)




今日は、ふと目に止まった、缶詰の空き缶に手を加え、抜き型ケースにしてみました♡

{EF02B384-6558-4FB2-85B0-22B9FF078995:01}


キッチンの引き出しにピッタリのサイズでビックリ!
隠しちゃうの勿体無いけど、ごちゃごちゃ出しておくのは好きじゃないから、タダの自己満(o^^o)





そして、
捨てるのをなぜかためらっていた空き瓶に、ラベルをつけて、
{D5D506BF-4013-4C67-BD15-7B130FEC696D:01}



ブラインドも、少し可愛くしてあげました(*゚ー゚*)

{6CCE9C39-0118-4F85-80E8-59184113C417:01}

白いのはヒメが牛乳パックで作った和紙だそう♪
輪っかはヒメが毛糸で編んだ指編みのリング♪

{2C4CA0FE-DB60-4A2B-B730-7B57E5B6AA92:01}







さらに、頂き物の生地を、縫い縫い、、、



{438F2969-986B-424D-9396-FBD53AE377D5:01}




手触りがとっても気持ちいい布は、ずっと欲しかった大判のクッションに☆

大きいサイズの自分用のクッションが欲しくて、でもなかなかなくて、レースのタグもちょっとつけたりして、作っちゃった♪

ヒメ用のリボンもついでに作ってみたよ( ´ ▽ ` )

喜んでくれるといいな(((o(*゚▽゚*)o)))


{3345081C-BCFA-421A-BC3A-A4797E165466:01}




そんなこんなで、お昼からはお仕事なんですけどね(笑)




さぁて、気分よく、

行ってきます( ´ ▽ ` )ノ