ファーストサイン教室 | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは。

ファーストサイン教室あのね。
ぽのです( ´ ▽ ` )ノ


延期になっていたサイン教室がやっとできました。
遅くなってごめんなさい(>_<)



でもゆっくりじっくりお話もできて、とっても楽しかったです。



最後の教室だったMさんとKちゃんですが、
な、な、なんと!!
Kちゃん、教室中に私が出した初めてのサインをそのまま返してくれました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


とっても上手に
『お願い』のサインと
『どこ?』のサイン(o^^o)

二つとも、かなり役立つサインなのでぜひぜひ、たくさん使ってくださいな!

その他にももういろんなサインが出せるようになってきたKちゃん。

1才1ヶ月とは思えないです♪( ´▽`)


まぁみなさん、個人差あるので、うちの子なんてKちゃんと同じくらいの月齢からサイン見せ始めたのに、1才1ヶ月のころなんて、まだ一個もサイン返してくれず、バイバイもイヤイヤも、なにもしない子でしたからね(苦笑)

なのにそれからの10ヶ月くらいで120個ものサインでお話したんだから、みんなもっともっと、どんどんできるようになるよね、きっと!



楽しみだなぁ。


一緒にサイン育児をずっとしていきたい気分です(*^^*)


赤ちゃんがおててでお話する姿は、もぉ本気にカワイイ!!


我が子なら尚更だよねー。



親子のステキな思い出になるといいなと思います♪