ファーストサイン体験教室 | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは。
ファーストサイン教室あのね。ぽのです。


今日はファーストサインの体験教室でした。



五組のすてきなお母さんと赤ちゃんに出会えました(*^^*)


photo:05



出会いってステキ♪
赤ちゃんってかわいい❤



体験教室では500円で、サイン教室の体験をちょびっとと、教室の説明をさせていただきました。


教室後には、ティータイム(o^^o)
今日のお茶はプーアル茶。
手作りのおやつ(お母さん用)と赤ちゃんせんべいと共にのんびりお話しました。
一応製菓衛生師な私ですが、簡単なお菓子しか作りません(笑)



お母さんと赤ちゃんに喜んでほしくて取り入れたティータイムですが、私の方がかわいい赤ちゃんに癒されてます♪( ´▽`)



私の自宅教室はものすごく田舎にあります。
目印なんてほとんどないので説明に困るほど(苦笑)



それでも、教室にきてくださったお母さんは「自然がたくさんでいい場所ですね。」と言ってくださります。
とってもうれしいです。



私は自宅教室で、他のカルチャーセンターや施設ではできない『お母さんと赤ちゃんの空間』を作りたかったんです。


のんびりできるティータイムも自宅教室ならではですし、

photo:01


いざという時便利なものや、


photo:02


お子さんたちが飽きない遊び道具。


photo:03


赤ちゃんとのお出かけに必須のおむつや着替えなど。


私が、赤ちゃん連れての移動は大荷物で辛かったため、お母さんの負担を減らしたくて。



更に
photo:04


育児や暮らしが楽しくなる本の貸し出しもできますよ(^_^)



そんな自宅教室、
遠いところをお越しくださいまして、皆様どうもありがとうございました( ´ ▽ ` )



とっても楽しかったです☆彡