気づけば、このブログも書き始めてから1年が経つんですね。
思えばあっという間でした。
離婚を思い立った時は、不安でいっぱいでしたが、今振り返ればよく頑張ったと思います。
私にとって有益だったのはインターネットかな?
同じ経験をした人のブログを読んで共感したりしてました。

一昔前ならそんなこともできなかったわけで便利になりましたよね。
ちょっと検索してみたらリコベンというサイトを見つけたんですが、今なら必要な情報は簡単に集められます。
弁護士をつけるのが一番安心すると思うけど、費用などの点から、難しいという人も自分で知識を持つことはさぼっちゃだめですよ。
メッセージで相談を受けることが多いのですが、自分のことですから、最後に頼りになるのはやっぱり自分です。少しでも明日がよくなるように頑張って行きましょう。