こんにちは。しほです。

 

 

 

牡羊座新月を迎えて、そして桜も少しずつ散り始めていますね。

 

 

朝晩と日中とでは気温差も結構ありますし、また新年度スタートということで緊張もあって疲れやすかったりするかもしれません。

 

 

 

 

なんにせよ、できることをできるようにして完璧を求めずに。

 

 

 

 

エネルギーもうねりといいますか、活気といいますか、その躍動的な動きでとにかくバランスが保ちにくいということもあるかもしれませんよね。

 

 

 

そういうときのサインとしては、イライラやモヤモヤや落ち込み、焦りや先々の不安や心配などが出やすい。

 

 

 

あとは集中力に欠けていて注意力散漫から起きる勘違いや、コミュニケーションのすれ違いなども。

 

 

 

今は特に水星逆行期間でもありますので、普段よりもペースを少し落として過ごす方がより着実に、そしてその方が実はスムーズに物事が進んでくれたりします。

 

 

 

 

なので、こうしたサインに気が付いたらちょっと立ち止まって深呼吸したり、「リセット」に注意を向けるといいかもしれません。

 

 

 

 

私はそういうときは外にいるときなんかは、太陽の日差しの温もりを感じてみたり、鳥のさえずりや風の音に耳を澄ませたりして深呼吸をします。

 

 

 

家の中にいるときは、目を閉じて深呼吸を数回繰り返すことに集中して、緊張がほぐれていくことに意識を向けます。

 

 

 

 

そんな風にして過ごすと…ハイヤーセルフに繋がって違う視点と、新たな選択肢が意識に昇ってきて「切り替え」が上手にできるようになるんですよね。

 

 

 

 

 

 

うまくやろうとするとなぜかうまくいかない。

 

 

 

それなら、コントロールすることをやめてみて、リセットをしてみる。

 

 

 

そして、新しい選択通りのアクションをしてみる。

 

 

 

 

 

 

そうすると、またスムーズに動き出す。

 

 

 

 

今ってね、以前とは違って思考優先で戦略的に、あるいは計画的にしようとすると返ってうまくいかなくなってきているように感じるんですね。

 

 

 

たぶん…宇宙のエネルギーが変わってきているからでしょう。

 

 

 

 

 

ただ、進むときというのは、自分が考えていたよりもびっくりするくらいに簡単に進んだりするんです。

 

 

 

「あれ??こんなことで良かったのか…」と思うほど。

 

 

 

思考で考えているときはうまくいかないんですが、そういうときこそ一旦手放してリセットしてからふとまた同じ作業に戻ったときにこういうことが起きます。

 

 

 

 

 

ハードルが下がって物事が進みやすくなるという現象。

 

 

 

これはきっとハイヤーセルフに繋がることで、今の地球のエネルギーを上手に扱うことができているからこそ起きる現象なんじゃないかと私は思っています。

 

 

 

 

 

なので、私の体感的には自分の好きなことをするというリセット時間が7割で、あとの3割で必要なことをするほうがびっくりするほどスムーズに捗ります。

 

 

 

 

それくらいその3割が濃くて深い。

 

 

これまで思考優先だった在り方がひっくり返ってきているんですよね。

 

 

 

 

そして、こうした過ごし方をすることでこれまでなら「それは難しいんじゃないの?」と思うことが「こんなに簡単にできるんだ?!」というくらいにアイデアが降りてきたり、あるいは必要な情報をハイヤーセルフが集めてきてくれる。

 

 

 

だから、作業のハードルが下がるうえにクオリティが上がったりします。

 

 

 

 

 

 

今、思うのは…、この時代ほど「自分の好きなことをする」ことがいかに価値があって大切なことかということです。

 

 

 

このことが全ての豊かさを生み出す源泉。

 

 

 

もう前の時代のように「頑張る」「一生懸命」「努力」ではますますうまくいかない。

 

 

 

そんな流れが本当に来ているんだとヒシヒシと感じています。

 

 

 

 

 

そして、「自分の好きなことをする」が魂の成長と意識の進化の大切なエッセンスとなってくれるものです。

 

 

 

なので、これまでの通りの在り方でつい過ごしがちですが、なんかうまくいかないなと感じるときは今日の私のお話が少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、昨日はやすこさんと大阪から京都の嵐山までお花見散策に日帰りで行ってきました。

 

 

 

 

実は私の実家は嵐山まで5駅ほどの近いところにあるのですが、なぜか大阪からわざわざその嵐山まで行ってきたんですねアップ

 

 

 

お天気も良く、まだ桜も咲いてくれていましたのでホントに綺麗でしたラブラブ

 

 

 

桂川の水の流れと青空と山々。

 

 

 

太陽の日差しと風に揺れる桜の木々と桜吹雪。

 

 

 

そして、鳥のさえずりがとても気持ち良かったです音譜

 

 

 

 

 

一時のオーバーツーリズムは控えめになっていましたし、渡月橋の混雑もなく人もまだまばらなほうで歩行もスムーズで良かったですウインク

 

 

 

京都にいてるとね、遊びに行きたいところが多すぎて、大阪にいててちょうどいいのかも?爆  笑

 

 

 

ただ、京都にいてるとその分歩くことが増えるのですが、大阪にいるとあまり歩かなくなってしまいました汗

 

 

 

 

 

ウォーキングの習慣をもっと作っていこうビックリマーク

 

 

 

肉体面のアップデートもしていきたいところですねニコニコ

 

 

 

 

 

ということで関西は今日もいいお天気です。

 

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別企画やセッションなどはメルマガでご案内をしています。詳細は下記のバナーをタップしてご覧くださいませ。