こんにちは~。しほです。

 

 

 

いやぁ、1週間ぶりの投稿となってしまいました。

 

 

この間は…京都に帰省していまして、やりたいことをやってきました。

 

 

 

が!

 

 

 

3日と4日はなぜか完全にダウンしていて、1日のほとんどを寝込んで過ごしていましたね。。

 

 

超パワフルなエネルギーでも降りてきていたかのようで、ただ寝るしかないという感じでした。

 

 

 

 

4日間の京都滞在で昨日に大阪に戻ってきて、午後からカフェの営業に入ってとバタバタが続いていて今に至りますあせる

 

 

5日の金曜日は母を連れて円山公園まで桜を観に行ってきましたが、すごい人!!

 

 

 

 

今はどこも桜が満開ですし、今日もお花見にお出かけされている方も多いでしょうねアップ

 

 

5日当日の私は先斗町で鴨そばを食べてから祇園白川→円山公園からの、祇園の鍵善良房本店で葛切りを頂いてきました。

 

 

鍵善良房さんは母が若かった頃に京都観光で訪れたことのあるお店であり、以前から行きたかったお店。

 

 

40年ぶりにこのお店に来ることができたと喜んでもらえて良かったですウインク

 

 

 

 

 

葛は吉野葛のようでかなりもっちりとしていて、黒蜜で頂いたのですが量も多くて葛切りでこんなにお腹いっぱいになるとはビックリマークびっくりびっくりびっくり

 

 

食べ応えがあって大満足です!!

 

 

高瀬川沿いの桜も満開で綺麗でした目

 

 

 

 

 

昨日は午前中に大阪に帰ってきてからは、やすこさんが作ってくれていたカフェオレパンを試食してから店に出しましたが、カフェオレパンのお味はほろ苦甘い味で、香ばしさがあり美味しく出来上がっていました!音譜

 

 

 

 

ドッグカフェからコーヒーショップとしてこの4月からスタートを切ったものの、通りすがりの方からはパン屋だと勘違いされて、「パンあるんですか?」と聞かれることがありました汗

 

 

 

なので、看板の書き方をもうちょっと分かりやすく伝わるように書くことと、あとは店内の様子やお店のこだわりをちょこっと書いたものを店の外側のガラス窓に貼っておいた方がいいねとやすこさんと話していたところです。

 

 

 

 

 

コーヒー豆の仕入れ先ももうちょっと検討して、あとは私の方でグルテンフリーで身体にいい焼き菓子を検討していくことも課題で、カフェの方ではやることがまだありますね。

 

 

 

 

この4月はこれまでにない「変化」を体験されている方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

私も意識がまるっと書き換わったようで、「とことん自分軸で過ごす!」という覚悟みたいなものがここ数日でしっかりと出来ていました。

 

 

 

 

 

 

とことん自分軸で過ごすとは言い換えると、シンプルにどこまで自分のやりたいことに忠実に行動できるか?です。

 

 

 

結果は見ずに、そして周りの評価などのあらゆる状況は脇に置いておく。

 

 

 

どうやったら今の自分のリクエストに応えていくことができるか?に知恵と工夫を凝らしていく。

 

 

 

 

 

私たちってつい「できない」「やらない」理由をたくさん思い付いて、先延ばしにしてしまいがち。

 

 

 

そうした「制限」を取っ払うのが今の時期だと私は感じています。

 

 

 

 

 

これまでなら当たり前だとしてきた習慣やルール。

 

 

 

それは本当に必要ですか?

 

 

 

 

 

そうした制限を超えた行動をしたら大変なことになっちゃうんじゃないの???滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

という恐れが出てきて、「そんなのやっぱり無理でしょう…」って諦めてまたいつものルーティーンに戻るなんてことないですか?

 

 

 

 

でもね、、、人生たったの1度切り。

 

 

 

 

 

常識やルールを覆すようなことをしてまでのリスクを取った行動をすることと、「やらない」「できない」理由を考えて諦めてしまって制限がかかったことをこれから先もしていくことと、いったいどっちが自分にとって大切にしなきゃいけないことなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

あなたにとってなにが本当に大切にしなきゃいけないことですか?

 

 

 

 

 

 

これまで通りの「エセの調和」を保つことが本当の調和だと思って過ごした先にあるものは何ですか?

 

 

 

ちょっと乱暴に聞こえるかもしれませんが、そんなものを一度「ぶっ壊す」ことをしてみてください。

 

 

 

 

 

これまでの価値観や在り方をまるっと反転させていけばいくほどに、無理だと思い込んでいた意識が目覚めだしてその意識が投影する現実にももちろんかなりのアップデートが映し出されていきます。

 

 

 

 

一人一人がエセの調和から抜けていき、「自立」という「自分軸の強化」へと意識が向かい出せば、「真の調和」が生まれて社会は良くなっていきます。

 

 

 

 

勇気をもちましょう。

 

 

 

ぶっ壊した後には必ずアップデートされて良くなっていきますから、大丈夫です。

 

 

 

ここから全てが良くなっていく。関係性も状況もなにもかもが。

 

 

 

逆に必要ないものが崩れ去り、いいものしか残りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいいお天気です音譜

 

 

 

このあとは近所の桜を見にお散歩に行ってこようと思います。

 

 

 

それではステキな休日をお過ごしくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別企画やセッションなどはメルマガでご案内をしています。詳細は下記のバナーをタップしてご覧くださいませ。