こんにちは。しほです。

 

 

 

今日で3月も終わり、いよいよ明日からは4月が始まります。

 

 

今月を振り返ると…私にとっては苦しいなぁと感じられる一か月でした。

 

 

それはガツンと大きなショックが入って、これまでの穏やかさを壊されてしまうようなそんな苦しさで…疑いや怒りや悲しみや疲れなどのいろいろなネガティブな感情が出てきていました。

 

 

 

 

なので珍しく私にしては「落ち込む」という感情と「どうして??」という受け止められずに責めてしまう気持ちが出てきていて、お天気で言うと晴れの日があまりなくて雨や曇りの日が多かった一か月だったんです。

 

 

 

 

盛大にエゴが私に語り掛けてきて、さらにネガティブがヒートアップして混沌としていましたね。

 

 

 

でも、これっていわゆる「炙り出し」であり、次のステージに行くための「脱皮」だったのかもしれないなとそう思えるんです。

 

 

 

 

こういう状態は「乱気流」に入って上に上に上がっていくとき。

 

 

 

このとき操縦ができなくなって、ただひたすら苦しいだけなんですよね。

 

 

だって、自分でどうにもできない流れですから。

 

 

だから、「乱気流」。

 

 

 

 

それは「破壊」とも言うのかもしれません。

 

 

 

このときは気持ちもかなり不安定でなにをしても手に付かないんですけれど、そんなときこそ一つ一つ目の前のことを丁寧に取り組むしかないんですよね。

 

 

 

 

この流れからわかったことは、これまでの見方を大きく変えていかなければ次のステージに乗れないということ。

 

 

 

それは「常識」とも呼べる「正しい」と思ってきた在り方や考え方を辞めてみるということ。

 

 

 

 

 

「正しさを追求する在り方」を一旦全て脇に置いてみて…、なにも考えずにそのときの「ワタシ」が感じる「ワクワク」をやってみる。

 

 

 

これこそが次のステージの扉を開く鍵だと私は感じています。

 

 

 

 

 

正しさを追求すれば…光と闇のコントラストが強くなり、ますます分離感が増して苦しくなる一方です。

 

 

 

ですが、自分自身が光となり輝き続ければ、それは自分が今いるところは必ず明るく照らされていることになります。

 

 

 

 

 

この輝きは言葉を超えて真実の波動となり、その波動に触れることで一つの言葉よりも深く大きく「なにか」を受け取ることになる。

 

 

 

 

 

そう思うと…不安や心配が数多くあったとしてもそのなかでも自分の楽しみや安らぎを見出そうとしてみたり、そして自分がワクワクすることに没頭して、「ワタシ」という「カタチ」を自由にのびのびと体現していくことが自分と周りのためになるんですね。

 

 

 

 

問題は解決しようとすればするほど、なぜか「問題」が大きく育ってしまって解決になかなか繋がらないということがあります。

 

 

 

 

それは「問題」をフォーカスすることで「問題」が拡大されているから。

 

 

 

 

 

だから、言えることとしては…

 

 

 

 

重くて大きな余計な荷物は持たなくてもいい!!

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

なにも考えずに楽に自由に「今」を楽しむ。

 

 

 

やりたいことをただやるだけ。

 

 

 

「正しさ」ではなく「ワクワク」を追求する。

 

 

 

 

 

 

 

このとき、あなたは愛と光という周波数を体現化しています。

 

 

 

この波動こそが真実の波動。

 

 

 

きっとこの波動がより良きことを招いてくれて、あなたの悩みを軽々と簡単に、しかも思いも寄らない方法で解決されていくでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日から4月になります。

 

 

 

今は宇宙からキョーレツなエネルギーが届いているようなので…、乱気流にのまれて苦しいと感じていらっしゃる方も多いかもしれません。

 

 

 

 

 

ですが、今日私がお話したことをちょっとでも思い出して頂けたら、この気流から外れて安定した次のステージへとスムーズに乗れるかもしれません。

 

 

 

 

 

「○○だから」とすぐに決めつけてジャッジをしてしまい、自分や周りをつい責めてしまいたくなるかもしれません。

 

 

 

でも、それだとこの乱気流からはいつまで経っても外れることがなく、苦しいだけでエネルギーも時間も割くことになります。

 

 

 

 

 

「正しさ」ではなく「ワクワク」を追求する在り方へ。

 

 

 

どうせ考えるのなら、そのために今できることはなにか?を考えてみましょう!

 

 

 

 

 

今までの苦しさは明日からの新しい在り方へシフトチェンジするために起きていることでした。

 

 

 

もっと身軽になりましょう!

 

 

 

 

深刻にならないでください。

 

 

 

いつも楽しさを選択してみて下さい!

 

 

 

 

 

これが新しい地球での新生活の始まりとなるものです。

 

 

 

 

それでは今日もステキな一日をお過ごしくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別企画やセッションなどはメルマガでご案内をしています。詳細は下記のバナーをタップしてご覧くださいませ。