こんにちは。しほです。

 

 

 

今朝は起きたら花粉でくしゃみが出ていました真顔

 

 

せっかくいい時期なのに、花粉があるために長時間の外出はしにくいところです真顔真顔

 

 

薬の調節と花粉除けのミストガードとマスクでなんとか1日を過ごしていはいますが…真顔真顔真顔

 

 

 

 

皆さんは花粉症対策はなにかしていますか?

 

 

そういや、花粉症に効くということで甜茶を買っていたので、それも飲んでみようアップ

 

 

あとは今年は鼻うがいもデビューしたいんですけどね。。

 

 

花粉疲れなんかもあるでしょうし、花粉時期はそれなりの暮らしを心掛けたいと思いますあせる

 

 

 

 

さて、春分の日を目前に控えて、ネガティビティが心や身体に出てきて不調を訴えている方も少なくはないかもしれません。

 

 

デトックス時期というのはホントにしんどいものですあせる

 

 

 

経験しているからこそ言えることなのですが滝汗

 

 

 

 

体験上ですけど、やっぱり寝るのが一番!

 

 

寝ている間に心や身体に必要なことが起きていたりするんですよね。

 

 

だから、起きてすぐは寝る前のときに比べると心の状態は…、まぁそのときの程度の差はありますけど少しは軽くなっていることがあります。

 

 

 

 

ですが、ここで注意していただきたいことがあります。

 

 

起きてすぐは状態が少しは良くなっているにも関わらず、その次には寝る前の状態のことを思い出してしまうこと。

 

 

 

 

これをしちゃうと心がせっかく健全な状態に戻そうとしているところへ、また余計な負担を心にも身体にもかけることに…。

 

 

 

ダメージの深追いみたいになってしまいます。

 

 

 

これって心のクセみたいなものなんでしょうね。

 

 

 

 

 

実際には目覚めてすぐは本当に波動が上がっていて最良なタイムラインに変更しつつあったところに、昨日の嫌な思いをわざわざリプレイすることでまたダメージを受けたときのタイムラインに戻ってしまっているという話も聞いたことがあります。

 

 

 

頭ではわかっているのに…みたいなダウン

 

 

 

でも、こんなときこそ無理をしない。

 

 

 

 

 

そんな風に思ってしまう自分も良しとする。

 

 

否定することなく肯定していく。

 

 

きっとあなたは頑張ってきたからこそ、いろいろな思いをつい引きずってしまうんですよね。

 

 

で、「なんで??」と言いたくなるショボーン

 

 

 

 

 

いろいろな思いを引きずってしまう自分を肯定してみて下さい。

 

 

 

そしてね、休むしかありません。

 

 

で、やっぱりまずは寝ることです(笑)

 

 

 

 

そこから、一つ一つ目の前のことを丁寧に「終わらせる」ことにフォーカスしてみましょう!

 

 

 

 

今日はなにをしたい?

 

 

 

なにを終わらせよう?

 

 

 

なにを終わらせたらスッキリする?

 

 

 

 

 

それは例えばですが、歯磨きでも洗い物でもちょっとした拭き掃除でも、部屋の片隅のちょっとした片付けなんかでもいいですアップ

 

 

 

一つ一つなんでもないことに意識を向けてみて下さい。

 

 

 

そして、一つ終わらせることができたとき、どんな感覚を味わうでしょうか?

 

 

 

 

 

そこから、一つ終わらせることができた自分に対して「できた!」「よくやった!!」「やればできるやん!!」となんでもないことができた自分を盛大に褒めてあげてください。

 

 

 

 

この一つを終わらせるという体感と、なんでもない一つを終わらせることができた自分を盛大に褒めるということは、意識を今ここに軌道修正させて波動を上げるというセレモニーです。

 

 

 

 

そして、これは過去から未来という時間の流れを切り離して…、「瞬間」という「正常な時間の在り方」に変更しています。

 

 

 

 

また、「今ここ」という「瞬間」に意識をフォーカスすることは、可能性を最大限に開けていることにだってなるんです目

 

 

 

 

 

私たちはつい意識をあちこち飛ばしてしまいがち。

 

 

 

でも、実際には「今ここ」にしかいることができませんし、過去にも未来にも意識を飛ばすことはエネルギーの浪費に繋がり、ますます波動は下がってしまいます。

 

 

ただでさえ疲れているのに余計に疲れてしまい、何にもならないんですねえーん

 

 

 

 

 

そして、状態や状況をより良くするためには「今ここ」をいかにスッキリと過ごすか?

 

 

これしかなくて、むしろそこにフォーカスできれば引きずっていたことは宇宙に委ねることになり、問題解決しようと躍起になっていたときよりもあっさりと解決されることが起きてきます。

 

 

 

 

「問題」は「問題」として捉えたときにフォーカスされるのでますます解決されることはありません。

 

 

 

一旦、その場から離れること。

 

 

 

 

これが解決の近道になります。

 

 

例え、それが意味のないことのように思えたとしても。

 

 

 

「無責任」だとか「逃げている」とエゴは言うかもしれません。

 

 

 

 

 

でも、こうした在り方は新しい地球のスタンダードになっていくでしょう。

 

 

 

 

ぜひ、「楽」「楽しい」「スッキリする」を意識的に選択するクセをつけていってみてください。

 

 

 

このことに慣れて得られるものを実際に体験していけば、この意識の在り方がいかにこれから重要になってくるかが感覚的にわかっていくようになります。

 

 

 

 

 

そして、あなたのハイヤーセルフは今のあなたがどうすれば最適な道を歩めるようになるのかを知っています。

 

 

なのでね、今の状態から少しでも良くなるためにできることをしてみてください。

 

 

 

 

 

無理はする必要はありません。

 

 

 

無理に良くなろうと頑張ることも必要はありませんが、ほんの少しだけのいい気分をチョイスすることができるようになれば、いつだってあなたは最適な道を歩めるようになります。

 

 

 

 

 

ささやかな喜びをあなたに与えてあげてください。

 

 

 

あなたはいつだって最高の光をもった人です。

 

 

 

その光をあなたに、自分自身に送ることを忘れないで下さいねウインク

 

 

 

 

 

それでは今日もステキな一日をお過ごしくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別企画やセッションなどはメルマガでご案内をしています。詳細は下記のバナーをタップしてご覧くださいませ。