こんにちは。しほです。

 

 

 

昨日は京都から大阪へと移動をしてきて、セブンイレブンでお昼ご飯を購入してササっと食事を済ませて、こちらで午後からカフェの営業へと突入していました。

 

 

 

ですが、昨日は1日眠かった~。。

 

 

 

移動の疲れかな?もしくは寒暖差疲労かな??と思うような感じで…真顔

 

 

 

 

気力はあってやりたいことがあったのに、頭が全くと言っていいほど働いてくれないようなそんな感じです。

 

 

聞けば昨日は太陽フレアがかなり強力だったらしいんですねびっくりびっくりびっくり

 

 

太陽フレアは私たちに様々な影響を与えていると言われています。

 

 

 

 

それは意識レベルや身体レベル、それだけでなく地球レベルでも…ということなのですが、ざっくりとした説明になりますが私たちの進化向上のためのアップデート、つまりアセンションに欠かせないエネルギーが送られているということになるようです。

 

 

 

それだけでなく今日は乙女座満月ですね。

 

 

 

あとはこの気候の不安定さなんかもあったりして、もちろん個人差はありますけど余計に心身に堪えるなぁってカンジですね~。。

 

 

 

 

 

私は精神的な影響は今回はあまりありません。

 

 

 

身体の方の影響も思っていたよりかは軽度な方のようです。

 

 

 

が、やっぱり地球レベルでアセンションが加速していっている今は、できるだけ意識を自分に向けて統合を進めていき、自分が予定している作業の6~7割でストップするようにしています。

 

 

 

あとは休養とか自分のケアに時間を回すという過ごし方ですね。

 

 

 

 

 

でも、こうした「ゆとり」を持った過ごし方ができているおかげで、今の自分に必要な情報がどんどんと流れてきて明確になにを今は優先して作業を進めていけばいいかがわかってきました。

 

 

 

なので、活動時間が以前より短くなっていたとしても、かなり濃い時間が送ることができています。

 

 

 

スピーディーに物事が進みやすくなっていて、これは以前の時間があったときの倍は早くなっています。

 

 

 

活動時間が少なくなっているのに、以前より物事の進みが良くなっているって不思議現象ですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、これは以前からこの新地球での生活に向けての様々な準備してきたことが、徐々に形として現実化されていっているのかもしれません。

 

 

 

その様々な準備の一つに、意識レベルの統合と物質レベルでの断捨離・片付け・整理整頓・収納などです。

 

 

 

よく「部屋は心の状態を表している」と言われていますが、私もその通りだと思います。

 

 

 

 

複雑化させずにスッキリと整った清潔感のあるお部屋。

 

 

それだけでなく、自分が気に入っている「好き」に囲まれる暮らし。

 

 

余計なものがなく、シンプル化されていて、しかも「好き」に囲まれるってどんな感じだとイメージされますか?

 

 

 

 

 

もうそれだけで自分が整っていって、その空間で過ごせば疲れも癒されていって、考え方も変わっていって、行動が変わっていって、気が付けば習慣が変わって、半年後には今よりずっと笑顔になっているような…そんなイメージができないでしょうかひらめき電球

 

 

 

これ、実際に私が体験してきたことです、実は(笑)音譜

 

 

 

価値観が変わっていきましたよね、ホントに。

 

 

 

だから、物事の受け止め方が変わって、行動パターンが変化をしていったんだと思います。

 

 

 

で、こうした要因には「波動」というものがあり、この波動は物質世界で存在しているもの全てにあるんですが、これらの波動が変わることで現実レベルでも変わらざる得ないんですね。

 

 

 

なぜなら、波動は似たものを引き寄せるという性質があるからです。

 

 

 

ここに「部屋は心の状態を表している」と言われる所以があります。

 

 

 

 

 

じゃあ、逆に部屋を整えたら自分も整うということ。

 

 

 

ここで大切なのは「感覚」です。

 

 

 

 

 

今のあなたの「感覚」が心地良さを体感しているかどうか?

 

 

 

片付けしている途中は面倒だなぁとか、しんどいなぁとか、目を背けたくなることもあるかもしれません。

 

 

 

それでも1割でも、部屋の片隅だけでもいいから「整える」ことをしてみてください。

 

 

 

 

 

全部完璧じゃなくても大丈夫!

 

 

 

ほんのちょっとだけやってみるんです。

 

 

 

そうすると、できた分はスッキリしますよね?ウインク

 

 

 

この感覚が大事ですビックリマーク

 

 

 

 

 

こうやって、このちょっとずつのスッキリ感を味わうために、部屋をほんの少し片づけることを習慣にしてみてください。

 

 

 

もはや、部屋をキレイにするとか整えることが目的ではなく、どちらかといえばスッキリ感を味わうためが目的です。

 

 

 

 

実際に私も部屋をキレイにするとか整えることを目的としてはやっていないですね。

 

 

スッキリ感を味わうために整えることが楽しみの一つになっていますから。

 

 

 

 

 

そうやって整えることが楽しみの一つになって部屋を整えていくと、その整った空間の波動の中で過ごすことになります。

 

 

そうすると、今度は自分も自動的に整っていきます。

 

 

なぜなら、波動は似たものを引き寄せるからです。

 

 

 

 

だから、価値観や考え方が変わって、行動も変化する。

 

 

 

つまり、「在り方」が変わるんです。

 

 

 

そして、こうしたことから生まれるスペースやゆとりは、新たな副産物を持ってきてくれます。

 

 

 

 

 

それは、私が冒頭でお話したような今の自分にとって「必要な情報」という新たなエネルギー。

 

 

 

これは新しいステージに行くために必要なものです。

 

 

 

 

 

イメージして頂きたいんですが、自分の手にしている持ち物が多かったら、重たいし、しんどいし、それ以上に遠くに移動するのもムズカシイですあせる

 

 

だけでなく、手にものをたくさん持っていればそれ以上に新たになにかを持つことはできません。

 

 

 

 

 

私たちは不足感でなにを握りしめていないと不安になりやすい「クセ」があります。

 

 

この「所有」という概念が私たちを益々不安にさせ、思考を堂々巡りなものにさせているんですね。

 

 

「所有」という概念の在り方云々は今日はお話しすることはありませんが、また別の機会にひらめき電球

 

 

 

 

 

ですが、あなたが必要だと思っているものは、それは本当に必要ですか?

 

 

 

 

 

片付けの魔法のこんまりさんも言っていますが、「ときめき」があなたを明るい未来に向かわせる大切な「鍵」。

 

 

 

この感覚が鈍っていて、「不足感」という「不安」「恐れ」で持っているものに囲まれる波動のなかで過ごしていたら、当然あなたが生きる人生もそのような現実を創り出すことになります。

 

 

 

 

今、あなたの部屋にあるもの全てにときめきますか?

 

 

 

 

思考ではなく、ハートを使ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

これからはハートの時代。

 

 

 

そして、今日は乙女座満月。

 

 

乙女座は今日私がお話したような「整える」ことがテーマとなる星座です。

 

 

 

 

このことなしに風の時代のエネルギーと共鳴して、新しい地球の楽しさを味わうことはできません。

 

 

 

家でも基礎がなければ建築できないのと同じです。

 

 

 

 

 

ということで、連休中日の今日は皆さんはなにをして過ごされますか?

 

 

 

私もやりたいことがたくさんありますが、今日はなにをしようかな?

 

 

 

 

その前に昨晩は鴨鍋をしたので、その残りを使ってお昼ご飯はぞうすいを作ります。

 

 

あとはカフェの営業時間なので、その隙間時間を使ってなにをするかを考えよう!

 

 

それも楽しみの一つですね音譜

 

 

 

 

それでは休日を楽しんで過ごされてくださいねアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別企画やセッションなどはメルマガでご案内をしています。詳細は下記のバナーをタップしてご覧くださいませ。