アセンションカウンセラーのしほです。

 

 

 

人間がもつ感情で厄介だなと思うのが「恐れ」です。

 

恐れは、人を守ってくれるためにある感情かもしれません。

 

 

 

でも、恐れを感じずに過ごせたら、楽ですよね!

 

 

だって、やっぱり恐れがあるから不安になったり心配したり、何かを疑ってみたり…ってしんどいじゃないですか。

 

 

 

 

恐れがあるのが当たり前で、恐れに慣れ過ぎて、そうした恐れがあることにさえ気づかずに過ごしているのが私たちの日常かもしれません。

 

 

 

だから、無意識にいつもジャッジを繰り返す。

 

誰かや何かや、あるいは自分に対して責任を負わせようとして「○○のせいで」と言って責任の所在を明らかにすることで安心を得ようとしているのかもしれません。

 

 

 

そうなると、ベースにあるのが「恐れ」だから雪だるま方式で恐れが膨らむだけ。

 

 

恐れがあることで常にビクビク。

 

 

 

 

これだと、本当に辛いです。。

 

 

 

 

恐れがなくても最初から安心とリラックスを感じていたら、目の前の起きている出来事に対して「問題」と捉えることもないでしょう。

 

 

そこに「簡単に楽にどんなことも解消されていく」と思えるのだとしたら、どうでしょう?

 

 

 

 

ちょっとイメージをしてみてください。

 

 

 

恐れもなく緊張もなく、不安などの居心地がよくない感情がない世界。

 

 

 

恐れがないということは問題そのものも起きていません。

 

 

 

 

問題は問題ではなく、ただ起きている出来事として捉えて、「それは簡単に楽にあっさりと解消されていく」という意識が前提だとしたら、それは次々に扉が開いていくことになります。

 

 

 

そう聞くと…いかに私たちが複雑性の中で過ごしているかが分かるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

「何事も大変で難しくて、あっさりとは上手く行かない」という思い、考え。

 

 

 

ここには恐れがベースとなった意識があるということなんです。

 

 

 

 

それはそのように捉えてさえいれば、ショックが軽減されるからというあらかじめ「リスクの先取り」をしているのかもしれませんね。

 

 

でも、そんなワンクッションは本当に必要???

 

 

 

 

どうして、最初から自分に安心感とリラックスを与えることを許可できないんだろう?

 

 

 

…と不思議に思ったりしませんか?

 

 

 

 

 

「どんなことも簡単に楽にあっさりと解消される」

 

 

 

 

ということを意図して過ごしていれば、どんなこともその通りになっていきます。

 

 

 

 

だって、全ては波動から始まっているから。

 

 

波動は似た波動のモノを引き寄せ合うという性質があります。

 

 

 

 

だから、何が前提の意識でいるかがとても大切になってくる訳なんです。

 

 

 

 

恐れには恐れを。

 

 

信頼には信頼を。

 

 

安心には安心を。

 

 

 

というような感じで物事が展開されていきます。

 

 

 

今は特に地球の波動がどんどん軽くなっていっている状態。

 

 

だから、ポジティブを選択した意識と在り方にシフトさせていくことが地球と共鳴を起こして、最初からスマートに楽に楽しく過ごせるようになっていくんですね。

 

 

 

 

そう思うとネガティブなワンクッション(=リスクの先取り)はもう必要ないんです。

 

 

 

 

 

 

これは、あまりにも馴染みのある感覚と感情で、ついこの思いを優先にしがちです。

 

 

 

 

でも、これからの新しいこの地球ではもう要らないもの。

 

 

恐れがある複雑性から卒業して、シンプルで楽という新しいステージへの旅立ちのとき。

 

 

 

 

私たちはもっと安心や信頼や喜びやリラックスを前提として過ごしてて良い!

 

 

その意識で最初から過ごす方が何も起こらないし、その方がずっと簡単に楽にあっさりと物事が展開されていく!

 

 

 

 

そういう意味ではこの世界において私たちは偉大な創造主。

 

 

もっとポジティブを自分に許可しても良いし、受け取っても良いんです。

 

 

 

 

深く深呼吸をして、体内のネガティブなエネルギーを吐き出して新しいエネルギーを取り入れましょう。

 

 

そうやって深呼吸でリセットをしながら、新しい意識と在り方をインストールしてみてください。

 

 

 

 

 

許可しよう!

 

 

受け取ろう!

 

 

新しい意識をインストールしよう!

 

 

 

 

 

あなたはもっと楽に過ごしてもいい!

 

 

大丈夫。どんなことも簡単に楽にあっさりと解消されていく。

 

 

これを合言葉に新しいステージへ力強く歩いていきましょう!

 

 

 

 

 

それでは素敵な休日をお過ごしください。