アセンションカウンセラーのしほです。

 

 

 

4月がスタートして清々しい朝です。

 

 

太陽の光を浴びていると、必要なエネルギーを宇宙から受け取って魂から光が輝き出すかのようなとても心地良い感覚があります。

 

 

 

 

特に朝日には密度の濃さを個人的には感じるんですね。

 

 

そんな朝日の中、外の掃き掃除と植え込みの木々の手入れや雑草抜きなどをしていました。

 

 

 

 

朝の時間は特に外に出て活動をすると、魂がのびのびとしてくれて嬉しそう。

 

 

私にとっては朝の時間が1日を決めるほどのゴールデンタイム。

 

 

 

朝はそれくらい重要で、朝の時間をどのように活用したかで午後の濃さも決まります。

 

 

 

 

昔は眠さが勝っていて、何もする気が起こらないし、出来れば時間があるだけ寝ていたいなんて思っていました。

 

 

もちろんそのときの体調もあるので、時間が許すなら寝ていたいときは寝ていても良い。

 

 

「○○でなければいけない」ということはなく、どうしたいかはそのときの自分が決めれば良いんですから。

 

 

 

 

ただ、今というときは時間の流れが昔と違って猛スピードで駆け抜けていくような体感があります。

 

 

実際にはスピリチュアル界では時間の流れは昔と違って早くなってきているという話があります。

 

 

その流れに乗るためには自分も少しスピーディーにならないと、無駄に時間を過ごしてしまいます。

 

 

 

 

 

風の時代はやはり軽やかな分、スピーディーさは求められやすいかもしれませんね。

 

 

 

もちろん必要無駄という言葉もあるので、ダラダラしたいときはダラダラもしたっていいです。

 

私もそんなときがあって、「思いっきりダラダラしよう!」と決めてダラダラするときもあります。

 

 

 

 

でも、時間の経過が早いなと感じ始めて、「時間の価値」を自分で生み出そうと思うようになったんですね。

 

 

 

 

だから、1日のテーマを決めて今日はコレとコレをしよう!というようにしてタスクを決めて行います。

 

 

 

 

そうすると達成感と充実感で満たされます。

 

そして、タスクをこなしたということは実際に1日という時間に変化と価値を与えたことになります。

 

 

 

こうなると、自己肯定感も高くなり、頭もスッキリするし、何より身体のエネルギーの循環が良くなるのを感じます。

 

 

もっと具体的に言うと、細胞の1つ1つが喜びの波動で満たされる感じです。

 

そうなるとエネルギーの効率が良くなって、さらにまた何かをしよう、始めてみようと強く思うようになりました。

 

 

 

細胞の1つ1つには自分にとって良き波動を放ったり、あるいは受信をするアンテナがあるという話を聞いたことがあります。

 

 

 

その細胞が喜びで満たされるということは、疲れにくくなってアクティブになります。

 

 

積極的に自分を良くしようとさらに動いてくれる。

 

 

 

そんな体感があるんですね。

 

 

 

春はエネルギーが動くときです。

 

 

だからこそ、人によっては心も身体も疲れやすいという方もあるかと思うんです。

 

 

 

 

落ちるときは落ちてもいい。

 

 

無理はしないでくださいね。

 

 

 

 

晴れの日もあれば雨の日もありますから。

 

 

ただ、自分のご機嫌は自分で取るしかありません。

 

 

 

 

落ちてしまうときは無理をしないようにしながらも、自分にとって少しでも喜びを与えられるようなことをしてあげてください。

 

 

 

 

 

ネガティブになったとしても、ほんの少しでいいから自分を上げてみる。

 

 

そうすると、不思議なことにきちんと波動が上がって、外に出て誰かと対話するようなことが起きても波動が上がった分だけの反映がなされるようです。

 

 

 

 

相手の笑顔と優しい対応であったり、以前から知りたかった情報を偶然にも教えてもらったり。

 

 

何かお得なお買い物ができたり。

 

 

 

 

なので、日ごろから自分を整えることを習慣にすると、下がってもすぐに上がるような意識の力が付きますし、その分だけ波動も強くなります。

 

 

 

 

つまりは、どんなときも自分にとって心地良い選択と行動を取るようにすると、波動が強く安定してくるということなんです。

 

 

 

 

それは大きなことじゃなくて…、日常の小さな小さな幸せを形作るというところの積み重ねでしかありません。

 

 

 

歯磨きしているときもただ歯を磨くんじゃなくて、意識的にこの部分の歯を丁寧に磨き上げてみて「気持ちいい!」と感じてみることや、毎朝、飲むコーヒーもしっかりと味わって「身体が目覚めていくようで、とても美味しい!」と感じてみる。

 

 

 

 

こんなところの積み重ねなんですね。

 

 

 

 

やっつけ仕事的にこれをした方が良いからと義務的に行っても、自分のご機嫌は取れませんし、何より機械的に行ったことは当然のことながら波動は高くはないです。

 

 

 

 

いつでもその瞬間に「喜び」を見つけて自分に与えてあげてください。

 

 

 

 

そうすると、色々なことが稼働して循環をし始めて、自分のエネルギーが効率よく動くようになると、当然あなたの現実世界にも嬉しい小さな変化が起き始めます。

 

 

 

最初は小さく小さくでいい。

 

 

 

丁寧に自分を生きてあげてください。

 

 

 

 

波動が高いとは振動数が多い、つまりは精妙であるということ。

 

 

なので、小さいことに喜びを見出すという丁寧さを生活に取り入れる習慣をつけてみるといいですよ。

 

 

 

 

細胞に喜びを与えましょう!

 

 

植物たちが芽吹くこの時期の朝日も浴びてみることも個人的にはオススメいたしますニコニコ

 

 

 

 

 

今日という時間が素晴らしいものとなりますように。

 

 

 

素敵な休日をお過ごしください。