不安や悩みを抱えないように | 長崎島原佐世保有田・手相占いであなたの心に幸せの灯りをともす☆手相幸せ鑑定師ケンパパのブログ

長崎島原佐世保有田・手相占いであなたの心に幸せの灯りをともす☆手相幸せ鑑定師ケンパパのブログ

長崎・諫早・佐世保・島原・有田で活動している占い手相幸せ鑑定師ケンパパです。
仕事・親子関係・夫婦・恋愛・結婚など開運へ導くお手伝い。
眼鏡橋から徒歩2分開運占いサロンにて手相、数秘、姓名判断であなたの心を元気にする占いです、

長崎・占いであなたの心に幸せの灯りをともす。幸せ師   ケンパパです。


「莫妄想(まくもうぞう)」【禅語】

「妄想することなかれ」という意味

心を縛るもの、心に棲みついて離れないものは、すべて「妄想」です。

我欲も執着も妄想です。

他人をうらやむ気持ちや自分を嘆く思いが、そのことに心がとらわれてしまう。


「他は是れ吾にあらず」
他人がしたことは、自分がしたことにはならない。

どんな人も、他とは比べようがない。

比べようがないものを比べようとするから、不安や悩み、心配事が増える。

「莫妄想」
この教えは、「比較なんかしないで、絶対の自分を信じなさい。」ということです。





メルマガ購読も募集中
{82CC45DC-3A1D-4E0E-99F1-024D93F49D10:01}



占い師カレナ・ケンパパから届く「幸運への鍵」開運メールマガジン
占い師カレナ・ケンパパから届く「幸運への鍵」開運メールマガジン