指のしびれの原因 | 仙台のダイエット・エステと整体 幸町 東仙台 二の森「しあわせ整体院」

仙台のダイエット・エステと整体 幸町 東仙台 二の森「しあわせ整体院」

仙台市で即効ダイエットのリンパ痩身と腰痛、肩こり解消のしあわせ整体院

こんにちは、仙台ダイエット、骨盤矯正専門 しあわせ整体院の吉田です。

 

 

私の住んでいる仙台も、このところ雨が毎日降り続いています。

 

一日中ずっと雨でないときもありますが、どこかの時間では必ず雨が降っています。

 

このような天気だと、体調も崩しやすいと思います。

 

 

今回は、指のしびれの原因 について書いていきたいと思います。

 

最近は、指のしびれで悩んでいる方もたくさんいらっしゃると思います。

 

デスクワークで長時間パソコンをしたり、ずっとスマホをしている人が増えているのも大きな理由だと思います。

 

 

指のしびれの原因もいろいろありますが、当院でチェックしてみると、頚椎に不調がある場合が多いです。

 

 

また、同じ指のしびれであっても、人によってしびれる指が違ってきたりもします。

 

親指だけがしびれる人、中指だけ、真ん中の3本指、5本指全体、手のひらまで全部など、人によっても様々です。

 

 

このことは、パソコンやスマホを多く使う人、そうでなくて指がしびれる人であっても同じ事がいえます。

 

それは、その方々の頸椎を調べてみると、ゆがんでいたり、固まっていたりすることが多いようです。

 

 

そうしたときには頸椎を調整しますが、何指がシビレるかによっても、施術のアプローチする頸椎も違ってきます。

 

しびれている指に関係する頚椎を調整することで、しびれが消失したり軽減したりすることが多いです。

 

 

このように手のしびれと首(頚椎)の不調が関連していることは結構多いと思います。

 

 

もちろん、頚椎以外にも原因があることもあります。

 

 

もし指にしびれがある人は、まずは頚椎に問題や不調がないか、ねこ背になっていないかもチェックしてみるとよいかもしれませんね。

 

 

どちらにしてもしびれがある場合は、早めに対処されることをお勧めします。

 

 

今日もあなたにとって、とてもしあわせな日でありますように。

 

http://www.ekiten.jp/shop_1468869/

http://nttbj.itp.ne.jp/0222977387/

 

しあわせ整体院