私は、

約28年管理栄養士として

働いている


3年前に転職


子育て中も頑張って

働き続けた


◯◯で給食を作っている


◯◯には、処遇改善で

昔より給料は、高くなった


でも

令和4年と令和5年の

総所得は、減っている


私と違う業種の方は、

給料が高いし

処遇改善も優先的に

プラスにしてくれる


職場の大体の

給料を知り

ショックをうけたガーン


皆 多分7.8万は、多い


昔から

食べ物=栄養士の業種は、

給料が安い


若い時もいろいろ悩んだけど

管理栄養士の仕事を

続けた


ショックを受けて仕事から帰ってきた

私を見て

主人が

どしたんや?

元気ないの

何か嫌な事があった?

と声をかけてくれた


主人は、いつも

私の顔色をよくみている

いつも

それに甘えてばかりだ


私は、給料が

安いことが辛いと

聞いてもらった


主人は、

ええやないか

お客様対応、保護者対応

患者対応が

あまりないんだから


お客様対応や大変ど

どなられたり

怒られたり

する事もあるんど


私は、ボーナスくれる所に

行きたいと

言うと


今のとこでええが

仕事もブツブツ言いながらでも

楽しげにしとる


お金より

人間関係やどと

慰めてくれました


こんな歳になって

お仕事させてもらえてるのが

ありがたいんだよね


もう

給料のことは、

考えないことにしよう


感謝の気持ちを

忘れないようにおねがい