先月末、無事に義父母を観自在寺参りに連れて行って帰ってきました、(めちゃくちゃ遠かった)
住職様にも、アポをとってお会いできました。
義父の本当に嬉しそうな顔を見て、行ってよかったと思いました。
一生懸命、孫子の為に熱心に拝む姿をみて、私も涙がとまりませんでした。お義父さんいつもありがとう。いけて本当によかった。また新たに目標持ってくれた、生きる喜びになってくれた。笑顔が1番のお薬だからね。
私の父の分も長生きしてね。

帰ってからも夏休みのmanabiプロジェクトの打ち合わせ、レッスンの合間に講師試験に向けての動画撮影。

夏休みにまた小学生対象にスイーツ教室をする予定です。今回はデコレーションをテーマに。パティシエ、パティシエールの卵ちゃんたちにどうやって教えようか、今日はその試作も合間にしてました。
3つあるレアチーズケーキの写真がそうです。

体験教室とは違い市のプロジェクトの、学ぶ為の教室なので、きちんと一人ひとりに教えられるよう頑張らねば。そして子供たちの美味しい嬉しい顔みたいなあ

#淡路島パン教室
#ラトリエプティパ
#jhbs認定教室
#たまにお料理教室もするよ
#スパイスカレーはインド人にお嫁にいけるレベル