音楽のある幸せな毎日を送っているすす紀です。

中学校の音楽の先生をしつつピアノの演奏も頑張っています。

毎日の生活の中で「幸せ見つけ」をすることが大好きです。

本日もありがとうございます。

 

 

おしゃれマダムだな~と思う方に教えてもらった隠れ家的紅茶専門店。

娘と一緒に行ってきました。

別荘地のようなひっそりとした森林の中に建つ小さなお店。

でも、品ぞろえがすごい・・・。

 

 

 

 

(もっといっぱいずら~っと並んでいます。)

 

 

香りを確認してオーダーすることができます。

私は全然詳しくないので、

シンプルなフレーバーのミルクティーをオーダー。

(邪道かしら?)

 

 

 

 

調子にのってスコーンとタルトも・・・。

 

 

 

 

 

手作りでホカホカのお菓子たちと一緒に。

 

 

幸せ~。

 

 

茶葉の量り売りもしてくれるので

気に入ったものを購入して帰ってきました。

 

 

私は日ごろ、コーヒー大好きで、

言ってみるならコーヒー中毒くらいの量を飲んでしまっています。

紅茶のカフェイン量はコーヒーのそれに比べて半分ほどだそうです。

そろそろコーヒーを少しセーブして

紅茶にシフトしようかなあ。

先日行ったハーブのお店で購入したハーブティー、

こちらにもはまり始めているので・・・。

(ハーブティーならカフェイン0、よりいいですよね。)

 

 

お店に行ってからず~っと脳内を

 

「紅茶のおいしい、喫茶店♫

白いお皿に グッバイ バイ バイ。

 

できることなら~生まれ変われるなら~

私こ~んな~ かわいい~ カップになりたい~♫」

 

がめぐっています。

 

 

昭和アイドル柏原芳恵ちゃんの「ハローグッバイ」。

小さいころに聴いた歌で強烈に脳裏に焼き付いているものってありますね。

 

 

それにしても

 

「私こ~んな~ かわいい~ カップになりたい~♫」

 

ってすごい歌詞ですよね。

「どういうこと?」

と問いかけたい(笑)。

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村