音楽のある幸せな毎日を送っているすす紀です。

中学校の音楽の先生をしつつピアノの演奏も頑張っています。

「人生を豊かで幸せにする方法」を探ることも大好きです。

本日もありがとうございます。

 

 

娘と一緒に楽器店に行きました。

実は私、電子ピアノが欲しくて・・・。

家ではリビングに置いてあるアップライトピアノで練習しているのですが、

なんせリビングですからね~、家族への多少の遠慮もありますし・・・。

ご自分の練習室を持っている方がうらやましい限りで。

2階の自分の部屋に、狭い部屋でも置けるような電子ピアノがあれば

夜間の練習も叶うかな~と。

さらにいえば、ポータブルで、

ちょっとしたライブとかにももっていけるようなタイプならなお良し、と。

今欲しいと思っているのはローランドのFPシリーズで

今日は試し弾きをさせていただきました。

FPー90は音色もタッチも良くて

即買いしてしまいそうでしたが

もう少し色々調べてからと思っています。

電子ピアノを購入するのは初めてなので

もし詳しい方がいらしたら色々教えてほしいです・・・。

 

 

 

ということでピアノの購入はもう少し要検討ですが、

せっかく楽器店に行ったので、楽譜コーナーもみてきました。

楽譜3冊購入。

 

 

 

 

 

 

娘曰く、右の「ピアノ最新トレンドソングス」は

「最近のいい曲、いっぱい載ってるよ~」

とのことで、音楽室で弾いていたら、中学生たちも喜ぶかなと購入。

左の極上のピアノシリーズは前作も持っていて。

まあまあ弾きごたえがあるアレンジで練習が必要なのですが、

「吹奏楽で人気の曲をピアノソロで楽しむ」っていうのがありまして

「アルヴァマー序曲」と「宝島」のピアノソロ譜があったので即決。

 

 

 

 

 

娘がどうしても欲しいとのことで

「葬送のフリーレン」のピアノアルバムも。

娘に「弾くの~?ほんとに?」

と聞くと

「ピアノの上に飾っておくだけでもかわいいじゃん」

とのこと。

たしかに。

絵もきれいですよね~。

私もしっとり心に響く感じでアニメもマンガも大好きな作品です。

サントラが弾けたら素敵ですね。

 

 

 

家に帰って何曲かさっそく弾いてみていたら

高校生の息子が、

「いいね~、オレも練習しようかな。」

と反応していました。

若者が反応するような曲を演奏するのも楽しいですね。

レパートリーいっぱい増やします。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村