毎日ふわふわとしあわせを引き寄せ続けているすす紀です。

中学校の音楽の先生をしつつピアノの演奏も頑張っています。

本日もありがとうございます。

 

 

昔、先輩の先生が

「全校でいつでも歌える曲があるといいよ~。」

と教えてくださいました。

その先生がチョイスしていたのは

「With You Smile」

「みんなが明るくて前向きになる曲がいいと思って。」

とおっしゃって色々な場面で歌っていました。

 

 

私が10年以上、全校で歌っている曲は

「いのちの歌」です。

 

 

全部のクラスで

授業の冒頭で毎時間歌っています。

 

 

もう何千回、子どもたちと一緒に歌ったことでしょう。

 

 

その時その時で毎回違って

そして毎回感動しています。

 

 

先生方もこの曲が大好きな方が多いです。

 

 

1年生担任の体育科の先生に

「今年の1年生も『いのちの歌』やってくださいね。

音楽、よく分からないけど、あの曲はやっぱりいい。」

と言われました。

 

 

誰かと一緒に

全力で歌って全身で感動できる曲があるって

ステキなことです。

「いのちの歌」は

私にとって宝物のような曲です。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村