今日で娘も息子もパパも冬休み最後。
息子の宿題は結局8時過ぎに終わりました。あっ夜のね。
実家でリコーダー教えて貰って昼過ぎに帰ってきてからもなかなか宿題をやらず
明日の支度するように言ってもしないし。
結局全部終わったと八時すぎに言ったもののまだその後丸つけが出てきたり。
そのうえリコーダーの楽譜がないない!と騒ぎ出し。
実家に忘れて1度取りに戻ったあの楽譜
家で練習しろと言ってもら結局やらなかったあの楽譜
そして明日は持っていかなくてもいいはずだから明日探せばいいはずの楽譜 
結局寝る時間9時になってしまい。
泣いて諦めようとした時ようやく見つけた・・・
途中雷落としたよ
「帰ってきて宿題もやらないで真っ先に何してたの!!ベイブレードやってたでしょ。そんな事してるから宿題も支度も終わらないし楽譜もなくすんでしょ!!」
そしたらベイブレードの所にあった。
ほんと母親ににてだらしがないです。
でもこんだけグダグダだったので、明日はお友達がうちに来て遊ぶことを許可しない事に。
家の中だって片付けるっていう約束がかえってぐちゃぐちゃに。
綺麗にしないとお友達は呼べないよ。
そして明日は荷物が多いから大変だけど雨なんだよね😢頑張れ。
幼稚園の方も雨だと自転車で行けず面倒です。
そうそう、小学校は明日は朝運動もないそうで。朝礼もマスクしてやるとのこと。
インフル流行ってきているみたい。
もしかしたら明後日からも朝運動なしで登校時間遅くなるとかかなぁ。