今日の空色さまを。 | 晴れのち曇り、ときどき飴。

 

 

 

 

おはようございます ニコニコ

 

 

 

 

年が明けて早くも3日 鏡餅

 

 

ほとんど外には出ずにおります。

 

 

今朝も

 

パワーあふれる空色さま 宝石ブルー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの家にもあるでしょうかね、

 

神棚に飾られてる恵比寿さまと布袋さま 目 。

 

 

 

年の暮れに

 

御飾りを飾るために

 

いつものように掃除が始まりました。

 

で、御飾りが飾られ綺麗になったかなぁと目をやると

 

真ん中にいらっしゃるはずの

 

御二方の姿が見えません。

 

時間が経っても戻られないので、

 

どうされたのかと思ったら

 

何と外にいらっしゃるではありませんか。

 

…何と金ピカになって ガーン 。

 

 

…我が家のじぃじとばぁばが

 

あんまりにも色落ちが激しいからと

 

金色のスプレーで色衣を着せてあげたのだと。

 

…どうせなら

 

金箔を着せてあげれば良いのに しょぼん 。

 

 

 

確かに

 

今まではお顔の表情が分からずにいましたが、

 

金ピカになって笑って見えるとは

 

じぃじとばぁばの勝手な思い込みとしか思えません。

 

 

本当の心境はどうなのでしょう。

 

ぜひ御二方に伺ってみたい私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い ま

 

こ こ

 

に感謝 ラブラブ

 

 

ありがとうございます。

 

では 天使