向かうべき道を

明確にする下弦の月




9月18日AM6:53頃

ふたご座で下弦の月を迎えます



下弦の月


月が

満月の状態から少しずつ欠けていき

ほぼ見えなくなる新月までに

見られるのが下弦の月


占星術的には

満月からの調整時期


新しい次のサイクルに向けて

新しい企画の実行準備をする時






月と太陽のサビアン


月 双子座25度

「パームの枝を刈る男」

自分の意図する方向へと

枝葉をコントロールしながら刈る男


計画性を持ち必要なものは伸ばし

不必要なものは捨て去る潔さ

自分の向かって行く道を明確にする

今の自分のやるべきことを

整理整頓する



太陽 乙女座25度

「半旗として掲げられた旗」

半旗 終わりを意味する


これまでの事にきっぱりと決着をつけて

次のステージへと進む準備をする

終わりを完璧にする






月・太陽のコンビネーション


下弦の月なので

月と太陽はスクエアとなります


スクエア

片方を否定する事で

困難が生じ易いが

その試練を乗り越えて

節の強い自分を打ち出す性質


逆境に対しての取り組みを表します



月は10ハウスのカスプの上に乗り

そのハウスをパワーを最大限に出す


10ハウス 

社会の中でどういう役割を引き受けながら

時間を労力を積み重ねて行くか



太陽は1ハウスのカスプ上

自分自身 アイデンティティ

本人は無自覚だけど

他者から見ればはっきりとした特徴となる



太陽は魚座の海王星とオポジションになるので

太陽の目標意識が海王星で溶かされるので

双子座の月のTスクエアで

広がり過ぎた情報や思考を

バッサリと刈り込んでいく必要があります


その上で

もうやるだけのことはやり切ったと

完璧に終わらせて次へすすめる


何を終わらせればいいのだろうとか

悩んだ時には対局の射手座25度を

引き寄せて考えます

射手座25度は

今いる安定した立場の枠内で

自分のできることを発展させて行くエネルギー


これまでの自分をさらに向上させるため

新しい環境に飛び込むのも必要ですよ

だからこれまでいた場所を離れてみれば?

です



さらに下弦の月に対して

水瓶座の土星のトラインが示すものは

節度のある人柄です

自己管理が巧みで

適度に管理された環境の中で

生き生きと計画的に学びます

(火星土星のトラインも含む)





ふたご座下弦の月まとめ


ASC天秤座

ルーラー金星12ハウス

双子座火星のスクエア


12ハウスの金星は

非日常的な秘密の行動にときめく

9ハウスの火星からのスクエアなので

自分の可能性を信じて学べる事柄を

情報に振り回されないように

秋分の時期に向けて

そしてその後迎える天秤座の新月に向けて

じっくりと選択して行く時期です



天秤座の水星が逆行している今

これまでの人間関係において

やり残しがあった事や

もう一歩踏み込めたはずの

過去を振り返った時に


これまでの自分に足りなかった事を

自分+として行けるように


その+の部分を

数ある候補を絞って

計画する時期と捉えてみてはいかがですか?




素敵なふたご座下弦の月を

お過ごし下さいませね







サムネイル

残暑が厳しいですね💦

日に日に衰えを感じているこの頃ですが
みなさまいかがお過ごしですか?


・何もしなくても疲れる

・座ってるだけで疲れる

・何度も聞き直す

・夜何回もトイレに行く

・朝だと思って目が覚めるとまだ夜中

・ご飯の量が減った

・買い物中に飴ちゃんを食べる

・おまけに娘に配る
   ↑↑↑これめっちゃ叱られた

・目が乾燥しすぎる

・日にちの間隔がなくなって来た

あげればキリがないぼやき…(笑)
困ったものです汗うさぎ


わたしの愚痴子さんにお付き合いいただいた心優しき可愛らしい小魔女のみなさま♡

今日も
あなた様だけにアストロダイスからのメッセージをお送りしますので
是非ご参考にされて下さいませね♪

テーマは
「あなた様が今考えるべき事」でいかがかしら?

それではアストロダイスちゃん
よろしくお願いしますわね♡



4ハウス
蠍座の火星

4ハウスは自分の安らぎの場所なので
家庭や心の居場所
そして同じような感覚を共有できる人との密接な関係性からパワーを発揮できる場所です

蠍座ももちろん他者との密な感情体験を示します

火星は蠍座の副ルーラーでもありますしね!

ですから「今あなた様が考えるべきこと」は誰かとの深ーく関わる事で溢れ出る感情を大切にしてほしいってこと

それが自分自身の支えになって何とかしなきゃと動かされて
色々と調べたり学べたり出来て最終的には自分の知恵になるのよね!


さぁ!わたしも
大切な人たちと深く感情で繋がる事を心地よく思って行動してみるわ!


今日もまた最後までお読み下さってありがとうございます♪