8月23日pm12:16
太陽 乙女座入り





太陽・月のコンビネーション

月→蟹座14度

北東の大きな暗い空間に向いている

とても年をとった男

北東は潜在意識の奥底

「自分」という存在について

深く考える時でもある

「自分」と深く向き合うことにより

魂の向かう先へと辿り着く

その結果

周りの人に対して優しくなったり

目の前の物などをとても大事にしようとする


乙女座にIngressした太陽とは

新月を迎える前の鎮弱の月

月の活力は弱まり次期迎える太陽の光を

暗示ながらの状況なので

未来的思考となり

理想像の実現のためにと心は向かいます



ASC蠍座25度
「X線」
鋭い観察力で
意志強固な自分作り

物事を全体的に観察し
その中に隠された本質を見抜く
解明
洞察力
研究者


ASCルーラー火星→7ハウス
攻撃的な相手から
自分の意志を投影させる
自己主張の激しい相手から
自分を自覚する


ルーラー火星は
乙女座の水星・山羊座の冥王星と
地から風へのグランドトラインへ
物質的に囚われていた満足から
自由性を目指して視点を大きくさせて


グランドトラインからの
魚座の海王星へ向けての
綺麗なカイトを形成
「地」の大三角形から「水」へ
守りの体制から
なにものにも囚われない生き方へ
目的を絞って行きます


もともと乙女座は

技術や自己調整力を養うサイン


獅子座で思いっきり

自分を押し出して行った後に

チューニングさせて行く時期です


2022年の乙女座マンスリーは

以上の事から

未来へ向けて自己調整する時期

これまでのこだわりを捨てて

もっと自由に

何ものにも囚われない自分を

鍛え上げて行く時期と詠みます





太陽乙女座Ingressの後
8月24日から2023年1月23日まで
大変革の星・天王星が逆行します


2018年に牡牛座に入った天王星は
2026年まで滞在
その間人々にそして社会に世界的に
大きな変革をもたらし
人々の心の中にある「概念」を
変化させて行きます

特に個人的には2018年から
変革を意識して来た事柄において
2026年の完成へ向けて
より一層クリアにして行く逆行期間となります

それぞれの出生図のハウスのもたらす
天王星の逆行のテーマを
しっかりと歩んで参りましょう





8月26日からは
水星が天秤座に入ります

乙女座水星期間で
細部に渡るまでのデータ集積
または苦手な言語化など
日々努力されて来た方は
この時期にたくさんの方に
自分の意見を伝えたり
相手の考え方を聞き出したり
常に複数の方を比較対象にする事で
判断力が鍛えられます

これまで一人で地道に頑張って来た方は
たくさんの方と学ぶ事で
物事の基準を感じ取れるでしょう






サムネイル

いつもご訪問ありがとうございます

そして
誤字や誤変換をも温かくお許し下さる同志のみなさま♡

お心根の広さを感じております♪


このご時世
頭首より外出禁止令を命ぜられ
引きこもりの生活をしておりましたが
本来4ハウスに太陽持ちのわたくしとしては
引きこもり大歓迎!リモートレッスン大歓迎で大変嬉しく毎日を過ごさせていただいております


勝手気ままなブログ投稿となりますが
その時の気分で星の流れを詠んだり
気になる事柄を詠んだり
して行きたいと思っておりますので気になる方は是非またご訪問下さいませ♡


コメント欄より気になる事などお聞かせいただければ
気分次第で取り入れて行きたいとも思っておりますので
スルーされてもめげない未来志向の方はどうぞコメントよろしくです♪