✴︎水瓶座の満月✴︎

自分軸を持つ

ありのままを受け取る

自分らしさを見つける





2022年8月12日am10:35頃

水瓶座と獅子座で満月を迎えます。





満月

太陽と月が正対し

月が真正面から太陽の輝きを反射するので

これまでの影が無くなり

今起きている事を認識するかのように

月の輝きが降り注ぐ時です。


2022年2月1日の

水瓶座の新月の時に

自ら願いを放った物事が

成就した事を確認できる時


願いが叶っているのであれば

それは完成形へと向かっている証拠で


願いが叶わなかった場合には

ここでもう一度プランを見直す時です。






月と太陽のサビアン


月→水瓶座20度

「大きな白い鳩、メッセージの担い手」

自分の周りに起きている事すべてを

ありのままに受け取る事で

ヒントを得ることができたり

あなたを助けてくれる支えになったりします。

できるだけこだわりを捨てて

静かに周りを観察する姿勢が大切な時です。



太陽→獅子座20度

「ズーニー族の太陽の崇拝者」

これまでのやり方の見直し

自分らしく豊かになるために

変えなければならない事は何か

軌道修正、修復をする時です。






月と太陽のハウス

月 4ハウス

自分自身の安心感を示す場所

家庭 家族 祖先などの血縁

他者との心理共有

私の心の居場所

国家 満足 農業

潜在意識



太陽 10ハウス

自我の完成を社会で判断する場所

現実社会 社会の中での役割

キャリア 社会でのポジション






他の天体とのコンビネーション

満月の水瓶座の月は

土星とコンジャンクション

非常に慎重でこだわりを持つ

または土星は水瓶座の副ルーラーにもなるので

決して妥協する事なく

自分の意思を曲げない



獅子座の太陽と水瓶座の月・土星

自分の中では価値のあるものだと

思ってはいても

うまくパフォーマンス出来ずに

抑え囲んでいた事柄を

思い切って優先させていこうと

これまでのやり方を見直しをかけて行きます。



水瓶座の月・土星

獅子座の太陽

牡牛座の火星・天王星・ノード

Tスクエア

ここはかなりハードなコンビネーション

牡牛座の表す個性や価値観が

火星でヒートアップしていて

天王星で爆破している配置


つまりは

自分軸を表現するための

自分の個性や価値観を

やたらと発揮しようと勢いが強すぎる感じです。


そんな時は

対向の蠍座サインのエッセンスを引き込んで

(これわたし的な魔術ですのよ!笑)

蠍座の表す

相手に染まるか、冷めていくか

または食うか、食われるか 笑


ここちょっと意識して!

少し相手のペースに

巻き込まれ気味になっているので

そこは相手の闇も見極めると

意外と冷静沈着に対処できそうです!



魔術です!笑

きっと他では教えてません…笑笑


MC付近の獅子座の金星と

IC付近の山羊座の冥王星

これも危険…笑

自分の殻をぶち破って

一夏の恋に走りそう…

絶対に背伸びはしないで下さいね!

それと見栄の張り合いからの散財も注意です。


牡牛座火星と魚座の海王星

山羊座の冥王星の小三角形

魚座の海王星と言ったら

スピリチャルや芸術

5ハウスは自分をクリエイトするところなので

そのような芸術的な事も励めそうです。





水瓶座の満月のまとめ

自分軸について考える時


自分の個性や価値観を

必死になって血相変えて

獲得していくのではなくて


淡々とした日常生活の中で

ありのままの自分でいた時に

ふと気付く事ができるかも



毎日の暮らしに感謝して

そしてあなたを取り巻く仲間や家族に感謝して


どんな事をしてる時が

自分が一番元気になれてるか

一番活力が湧いてくるか


それを意識してもらいたい

水瓶座の満月です✴︎