みなさま こんばんは!


明日は蠍座満月で皆既月食を迎えますね。


すでに一昨日からものすごいパワーが

溢れている月ですがお変わりありませんか?


蠍座は変容・徹底主義・一心同体・探究心を著しますが

わたくしのリピーター様達もまた変革の扉のターニングポイントにいる方からのセッションのお申し込みがたくさんと続いております。


双子座の主ルーラーの水星も逆行している事から

学び直しや見直しをかけて行くのにのは適した時期の様ですので

是非みなさまも思い残しの事がありましたからこの機会に再チャレンジ、リスタートしてみて下さいね。



それでは蠍座満月のホロスコープを詠みたいとおもいます。





蠍座満月 




5月16日午後1時14分のチャートです。


ASC乙女座19度21分

サビアンシンボル「キャラバン車」

あなたの実務能力や資格などを取得して行く未来へ向けて

志を共有する信頼できる仲間と取り組んで目的を達成したり成果を出して行くシンボルです。

つまりあなたの夢の実現へ向けて仲間と協力しながら研究して行くチームを結成して行く形が整えられて来たのではないでしょうか?


ASC乙女座ルーラー水星は9ハウス双子座にいて逆行中です。

9ハウスは自分をもっとグレードアップして行くために未知なる世界へチャレンジするハウスですね。

逆行中と言うこともあって学び直しのテーマがあるはずなので心がけてみるといいでしょう。


満月は3ハウスで蠍座26度

「キャンプを作っているインディアンたち」

3ハウスはあなたがいつも一緒にいるところ

コミュニティや兄弟や

そしてせっせと学ぶ事を意味してます。

サビアンシンボルの解釈からキャンプとは本当に必要なものだけを持ち合わせて身軽に移動しながら新しい環境に飛び込んでいる様子を表していますね。

つまり、より一層シンプルな生き方を目指して行くということです。


6ハウスの水瓶座の土星とTスクエアを形成しているので

責任のある立場からの重圧や、または健康面から気付かされる事などあると思います。


しかし

魚座の木星・海王星の調停であなたをサポートしてくれる理解者の支援もありそうなので

素直な心で受け止める事ができるように柔軟な対応を心がけましょう。







皆既月食


この皆既月食の影響は半年ほど続きます。


特に牡牛座・蠍座26度付近にパーソナル天体のある方

獅子座・水瓶座26度付近にパーソナル天体のある方は

それぞれの満月のテーマをしっかりと把握されて下さいませね!







それでは素敵な蠍座満月をお迎え下さい。