わたしの愛するみなさまこんばんは!


昨日の明朝に

愛と豊かさを象徴する金星が

これまで滞在していた魚座から

牡羊座へとイングレスしました。



この牡羊座に宮入りした金星は

3週間ほど牡羊座に滞在し


金星の示す

「愛や美」「快楽」「恋愛」「楽しみ」

「趣味・遊び」「お金」などを


牡羊座らしい

「新しさ」や「新鮮さ」を意識しながら


これまで全体的にマンネリ感のある方は

この牡羊座金星パワーを感じて

新しい自分の魅力を発見してヘアスタイルやメイクやネイルを変えてみたり

恋人と行ったことのないところへデートしたり


新しいジャンルを意識して

新鮮な試みを取り入れて行くといいと思います。


また趣味やレジャーも活発になる時なので

新しいことにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。



まさに今はGW真っ最中ですね!

後半戦に差し掛かった今日は

これまでのコロナ巣篭もりを払拭するかのように

家族でキャンプを始めた人たちがたくさんいたとか…

先程ニュースで拝見しましたが

これもまた昨日の金星牡羊座入りが象徴しているポイントです。





昨日の明朝

金星が牡羊座に入った瞬間のチャートとなりますが

牡羊座金星は1ハウスで木星と並び

3ハウス双子座の水星・月とはセクスタイルで

コミュニケーション術が揺さぶられて

12ハウス山羊座の逆行中の冥王星ともセクスタイルで

これまで極限のギリギリの引きこもり生活からの剥奪(笑)


この金星・木星と水星・月

そして冥王星の小三角形が作られた事で

アウトドアなどの開放感を目指して行動すると現れているような気がします。



ASC水瓶座25度「右の羽がより形成されている蝶」

理性だけではなく感情もまた統一させてより一層冷静な自分を創り上げて行くサビアンシンボルです。

・言葉と言動の一致

・約束したことは裏切ったりしない



ASCルーラー天王星は3ハウス牡牛座に流れていて

6日には太陽と重なり合います。

ドラゴンヘッドも極々近くに点在している事から

突発的な出来事も考慮して

いかに冷静でいられるかを意識する事も必要かと思われます。




この後

5月9日→獅子座の上弦の月

5月10日→水星逆行開始

5月11日→木星牡羊座へ

5月16日→蠍座満月 皆既月食

と天体ショーが続きます。


特に天体のサインが変わる時は

何かしらの大きなアクションがありますので

個人天体も確認されてて下さいませね!





それではまた。