みなさま おはようございます(・∀・)/

 
あなたをしっかりサポートする宮城のママちゃん
しあわせの星読み⭐️うららママです。
 
 
久しぶりに雪が舞いました。
 
気温もかなり低くなったようで
雪が舞った後は 道路がカチコチに凍って
あちらこちらで大渋滞となりました。
 
わたくしも 昨日は仕事の帰りが
通常は20分ほどで帰るのに
1時間程 かかって帰ってきました。
 
年末で ただでさえ混んで来るので
早めに早めで行動したいと思います。
 
そして この雪と 気温のおかげさまで
お雑煮に使う 大根と人参の引きなを引いて
ベランダに出しました。
 
この地区の風習なのか
お雑煮に入れる引きなは一度 外で凍らせてから
使う習慣があるようです。
 
そうすると 早く味が染みて 美味しく出来上がるのです。
 
それも できれば吉日にします。
 
なので 昨日はもってこいの日となりました。
 
そして今日は28日は
先日 お出汁をとったお雑煮のつゆに
具材を入れ込んで仕上げて行きます。
 
また お正月飾りなども
28日の今日に用意して行きます。
 
昔からの伝統行事を
親から子へ そしてまた その子へと
継承していけるように 淡々と台所に立つ祖母の姿を思い出す時期です。
 
昨日は 引きなを 娘に引いてもらいました。
 
娘は わたくしの雑煮が大好きで
お正月を楽しみにしています。
 
そんな小さな喜びを感じることができるのも
毎年 どんなに忙しくても
どんなに心凹んでいても
この行事を大事におこなってきたおかげ様なんだなぁと思うと
とっても 嬉しくなりますね!
 
 
さぁ!
今日は 仕事納め!!
 
1年間 仲良く楽しくお仕事をさせてもらった職場です。
ちゃんと 感謝の気持ちを伝えて来よう!!
 
 
 
☆今日のホロスコープ☆
太陽は「力のあるベールに隠れた預言者」
 
自分が属している環境に対して その限界や終わりについての勘が冴えてきます。
無意識を強く刺激されるので 夢を見たり 暗示的な体験をしたりしやすく 
自分の進路についても大きな手掛かりを手に入れる事が多いでしょう。
時には強い衝動に取り憑かれることもあり 精神的なバランスは崩れやすい傾向があります。
(松村 潔 サビアン占星術より引用)
{D67685ED-9BCF-4FBC-9232-7552FB598807}

月は牡牛座に 天王星とコンジャンクションで
山羊座の土星 金星 太陽からはトラインです。
自由な人生を模索して 独自の生活方針を立てようとするところに
山羊座の天体から ローカルチックな楽しみを味わうこともあるんだよ!との エネルギーが流れ込んできます。
社会の組織から 一旦 故郷での生活に戻った時に
昔から懐かしい友人や 心を支えてくれた人達との再会で 
自分の目指すものが大きく変化する人もいるでしょう。
その時感じたインスピレーションで
新しい未来を創造するかもしれません。
 
 
 
☆カードがあるからのメッセージ☆
{10AFE4BD-82AC-4230-B7AD-FE10A4FCB11A}

あなたのやりたいことは
人々が求めてやまない 福祉や救済であるようです。
あなたが今 大切に思っていたものは
実はもっともっと奥深く 魂のまま 真っ直ぐに進んで良いですし
邪念のない清々しい環境下であることを気付いてください。
神や死者の霊の存在を大切に敬うこと
社会貢献に勤めること
奉仕活動に専念すること
今はまだ そのエネルギーが弱いかもしれませんが
不安な気持ちは払拭させて下さい。
 
 
☆天使たちの願い☆
{0D6BF60C-2486-4143-913C-976BFB7593A1}
あなたは 働き過ぎています。
どうか休息を取って下さい。
そして 自分の内側にいる女の子や男の子にそっと話しかけて見て下さい。
インナーチャイルドに滋養を与えることで
エネルギーが高まることに気がつくでしょう。
 
 
 
今日も一日 優しいこころで・・・
 
 
ペタしてね
 
 
 
 
{59BBA5D1-24E9-40DE-AE20-5B5CC02E46BA}
夜遅く お腹が空いた娘たちが
夜食に作ってくれた素麺。。。。
あのぉ〜 外は雪なんだけど それでも凍りなの?でしたが
とっても美味しゅうございました。